28日放送の「ネプ&ローラの爆笑まとめ!」(TBS系)で、アンガールズ田中卓志の貯金額が1億円を超えていると判明する場面があった。

番組では、総勢40組のお笑い芸人がネタを披露した。アンガールズは「濃厚強烈キャラまとめ」のコーナーで、「オフィスラブ」というタイトルのネタを披露。田中が意中の女性の似顔絵を使って恋心を発散させるという不気味な内容に、観客席からは笑いよりも悲鳴が上がった。

ネタ終了後のトークでは、田中が「前半お客さん引いちゃってどうしようかと思った」と苦笑い。司会のローラが「気持ち悪ーい!って思っちゃって」と感想を話すと、田中は「本当にああいう人間じゃないから!」とあくまでネタであることを強調した。

するとネプチューンの堀内健が「実はすごいんですよ」と切り出し、「田中はなんと!貯金がついに1億円に到達した」と貯金額を明らかにしたのだ。田中は以前、ラジオ番組で貯金が5千万円以上あると明言していた

この報告に観客席から「えー!」と驚きの声が上がると、田中は慌てて「(到達)してない、してない、してない!数千万円はあるけど」と猛否定。だが、すぐに堀内が「このメモもらったときに(スタッフに)『言っていいの?』って言ったら、(スタッフが)『田中さんが是非言って下さいって』」と貯金額の話は田中の依頼だと暴露した。

堀内は、田中に向かって「なんだよ、その芝居はよ!うれしくて言いたくて仕方なかったんだろ?」と指摘すると、田中は恥ずかしそうにしながら「お金をアピールしないと、もう女性が寄ってこない…」ともらし、貯金が1億円あることを認めた。

その上でローラに、田中との交際は可能か質問が飛ぶが、ローラは5秒ほど悩んだ末に「無理」と断っていた。

【関連記事】
石橋貴明、アンガールズ・田中卓志の貯金額に驚き「すげぇ稼いでるね」
アンガールズの田中卓志が水樹奈々の演技にクレーム「ちゃんと仕事しろ!」
プロゴルファー・古閑美保の貯金額は10億円!? 酒に酔って思わず暴露