「ヒジキではありません。マスカラ塗ったマツ毛です」……オンナの残念なあれこれ

写真拡大

あなたは身なりをちゃんと気にしていますか? 清潔感のない恰好は、人にだらしない印象を与えがちです。誰かと会うとき、第一印象は大事ですよね? ほんの数秒でその人の印象が決まってしまうんです。相手に残念な印象を与えてしまわないためにもぜひ参考にして日頃から気をつけてみてください。

何度も塗られたマツ毛

マツ毛にボリュームを持たせたくて、何度もマスカラをすれば目は大きく見えますよね。ですが、あまり塗りすぎるとマツ毛がヒジキみたいになりますよ。目だけ違和感のあるメイクになってしまい、少し下品な印象に……。目を大きく見せたりマツ毛にボリュームを持たせたいのはわかりますが限度があります。

毛玉のついたニット

何回も洗濯すると袖口などが毛玉になってしまいますよね。ちゃんと毛玉とってますか? 誰も気づかないだろうとそのまま着ている人は要注意。人って意外と見てますよ。毛玉のついた服を着てると相手にだらしない印象を与えてしまいます。どんなにブランド物を持っていても毛玉のついたニットではあなたが安く見えてしまいますよ。

キレイな服装に、使い古した靴

キレイな服をきるなら靴も汚れていないものにしましょう。ヒールのかかとのゴムがとれていたり、つま先が削れていたりしていませんか? 普段用の靴とお出かけ用の靴はちゃんとわけときましょうね。オシャレするのなら頭の先から足先までちゃんとしましょう。中途半端なオシャレは残念です。

バックの中で爆発しているポケットティッシュ

街でもらったポケットティッシュがいつの間にかバックの中で爆発して使いものにならなくなっている……なんてことありませんか? そのまま放置しておくとバッグからなにかとり出すときに一緒に汚くなったポケットティッシュが出てきてしまうかも。もし誰かが隣にいるときにそんなことになったら恥ずかしくありませんか? バッグの中は自分しか見ないけど、誰に見られても恥ずかしくないよう日頃から整理しておきましょうね。

コートのポケットのごみ

なぜかコートのポケットってしらない間にごみが入ってますよね。冬のあるあるかもしれません。その辺にごみを捨てないぶんまだいいかもしれませんが、ちゃんとしている人はごみはポケットではなくゴミ箱に捨てます。近くにごみ箱がないとポケットに入れがちですが、小まめにポケットは空にしましょうね。

おわりに

顔がどんなにキレイでも格好が残念だと印象はだいなし。第一印象が悪いとそのあと挽回に時間がかかります。そうならないためにも日頃から自分の恰好には気をつけた方がいいでしょう。

外部サイト

「話題のコスメ」をもっと詳しく

  • DAISO超話題?寒色系に変身リップ?
  • 【セザンヌ】プチプラなのに高品質すぎっ!編集部厳選のセザンヌ5選
  • 一生使い続けたいほど溺愛中♡タイプ別!美容ライターの推しマ…