熟成神戸牛サーロインステーキ

写真拡大

神戸牛」の乾燥熟成肉を使用した、東京初の熟成神戸牛鉄板焼専門店「THE MIYACHI」(ザ・ミヤチ)が2015年11月25日、東京・銀座にオープンしました。

ステーキや炙り寿司、ハンバーグに

脂肪が少なく脂肪燃焼やヘモグロビンの合成をサポート、鉄分も多く含む赤身肉は、ダイエットなどヘルシー志向の人に評判。中でも赤身肉のタンパク質を酵素によって分解させた熟成肉は、水分が抜けて柔らかくなり、誰でも食べやすい肉に仕上がります。

ザ・ミヤチでは「乾燥」熟成を採用。店舗内に設置された熟成庫でつくられる乾燥熟成肉は、筋肉のもつ味と脂肪の香りが微妙に溶け合い、まるでナッツのような香りが。コースで提供するすべてのメニューに使われています。

熟成神戸牛鉄板焼コースは、ランチコースが8000円(全8品)、ディナーコース30000円(全15品)で用意。サーロインステーキや炙り寿司、ハンバーグなどさまざまなメニューになって登場します。

鉄板とカウンターの間にはエアカーテンを設置され、煙を客席側にシャットアウト。服や髪の毛ににおいがうつりそう...という心配は無用なので、特別な日にだって使えちゃいます。

場所は東京都中央区銀座8-3-1GINZA TOKIDEN 8階。