EntamePlex

写真拡大 (全4枚)

料理愛好家・平野レミとTRFのDJ KOOが出演する森永製菓「半熟ショコラ」のWEB限定動画『平野レミとDJ KOOの「料理はイマジネーション!」』が、11月16日より公開され、そのあまりにもカオスすぎる内容に動画公開直後から話題になっている。



この動画は、“料理はイマジネーション!”と題し、お題の料理名だけを頼りに想像力を膨らませて料理を作るというもの。平野とDJ KOOという異色のコンビが初共演し、お題である「半熟ショコラ」をイマジネーションで作り出すのだが、2人による“レミ流 半熟ショコラ”の製作過程には、注射器やダチョウの卵、さらには、電動ドリルが出てきたりと、見る者の想像を超える暴走っぷり。



そんなこんなで完成した“レミ流 半熟ショコラ”を試食したDJ KOOは「マジハンパないうまさ!」とご満悦の様子。そして、「実は、レミさんにお見せしたいものが……」と切り出すDJ KOOが、おもむろに今秋より新発売されている森永製菓の「半熟ショコラ」を取り出す。すると、平野は、初めて見る“本物”の「半熟ショコラ」とのあまりの違いにショックを受けたのか、「こんなに頑張って作ったのにひど〜い!」と声を荒げるも、ここは料理愛好家とあって「これはこれでしっとりしていて美味しいわよね」と、きっちり味見。しかし、「何で作らせたの!」と怒り心頭の平野は自分で作った中身を半熟ショコラにかけて食べたりとやりたい放題。



平野とDJ KOOがみせる独自のワールドは、まさに必見! 爆笑必至の破壊力抜群の映像に仕上がっている。