腸美人は肌美人!噂の腸活を実践してみた!

写真拡大

腸活って知っていますか?

今、巷で話題の腸活!
それは、腸の働きを良くして、健康に維持するということ。

腸内環境が悪化してしまうと、体の中の老廃物がうまく排出できずに
便秘や肌荒れ、更には免疫力の低下にまで影響してしまうという女子としてはなんとしてでも避けたい事態が!

腸をキレイにすることで、健康・美肌・ダイエットなど様々なことに効果があるんだそう。

腸内環境を整えることでこんなに効果があるなんて嬉しい限りですよね!

そんな腸活、みんなのウェディング編集部でも実践してみました!

慣れれば美味しいかも?大根おろしヨーグルト

私が実践した腸活はこちら。

大根おろしヨーグルト

これは名前の通り、
大根おろしに、ヨーグルト、更にはちみつを加えて食べるというもの。

ヨーグルトはビフィズス菌をはじめとした善玉菌が豊富

はちみつにはオリゴ糖(オリゴ糖にはビフィズス菌の繁殖を即す働きアリ)

大根には水溶性の食物繊維がたっぷりで便を柔らかくする効果アリ

という具合にそれぞれの相乗効果があって効果が出るという事みたいです。

*簡単なレシピ*

大根おろし 1

はちみつ  1

ヨーグルト 2

この割合で混ぜて食べる。

夜に食べるのがおススメです!

正直、初めて食べたときは本当にまずかったです。

それでも、慣れてくるもの。

食べるたびに、うん。意外にいける。と思い始めました。

効果が出た!
食べ始めて2日ほどして効果が出ました。

当時、手術をして入院していた私。

退院後、環境や体調の変化から便秘気味でしたが、
この、大根おろしヨーグルトを食べ始めて2日後、お通じがきちんと出るようになったのです!

退院後でダイエットの意識はあまりしていなかったのですが、
自分でも気づくほど、肌の調子が良くなっていました。

やはり腸の調子を整える=肌の調子が良くなるというのは本当だったのだと改めて実感。

これを機に、気になるときは必ず食べるようにしているのですが効果はあると思います。

肌の調子に悩む女子のみなさん。

大根おろしヨーグルト、試す価値はあると思いますよ!
出典元:腸美人は肌美人!噂の腸活を実践してみた!