恋しくて恋しくて震える魚座!12星座別★秋の人恋しさ度【恋占ニュース】

写真拡大

すっかり肌寒く秋めいてきた今日この頃。気づけば、あと一か月でクリスマス…。フリーの人は、人肌恋しい季節ではないでしょうか?
そこで今回は、占いサイト「ダーリン♂完全マニュアル」監修者であるフォーチュン・ナビゲーターの阿雅佐さんに、この秋の12星座別「人恋しさ度」を占っていただきました。
気になるあの人が人恋しくなるのはどんな時? タイミングを狙ってアプローチすれば、ハッピーなクリスマスを迎えられるかもしれませんよ♪

■牡羊座は『人恋しさ度20%』クリスマスなどイベント時が狙い目!



人とのんびり和んでるヒマがあったら、やるべきことをサクサクこなした方がいいと思うのが牡羊座。たとえ恋人や親友でも、仕事中に邪魔をされるのを嫌がります。牡羊座が人恋しくなるのは、クリスマスなどのイベント系。特に男子は、お姫様をエスコートする王子様になりたい願望が。事前にちょっとした口実を用意して彼の予定を押さえておくと、デートが実現しそう。

■牡牛座は『人恋しさ度65%』疲れてる時に美味しいもので釣って!



気心知れた相手とほっこりくつろぐのが牡牛座の至福の時間。美味しいご飯を囲んでのひとときなら言うことはありません。牡牛座が人恋しくなるのは、残業のあとなど、疲れきっておなかがすいたとき。「ねえ、食事行かない? 牡蠣が超美味しいお店知ってるんだ」などと声をかければ、パッと目を輝かせること請け合い。ただし、味にうるさいので店選びには注意を。

■双子座は『人恋しさ度35%』ヘコんだ時こそ一緒にアガって!



人がいたらいたで楽しむし、いないならいないで時間の使い方を変えるのが双子座流。何だったらゲームしてるし、で済んじゃう合理派です。双子座が人恋しさを感じるのは、マジでヘコんだとき。普段はひょうひょうとしてるくせに、実は打たれ弱い双子座。そんなときスッと彼の隣に立って「これからカラオケ行かない? アニソン縛りで♪」と微笑めば、間違いなくついてくるはず。

■蟹座は『人恋しさ度90%』悩み相談を持ちかけて!



ひとりの時間を割いてでも人と関わっていたいと思ってしまうのが蟹座。恋人や親友はもちろん、何だったら知らない人でもいないよりまし、というほど。四六時中人恋しい蟹座ですが、女性から誘う場合は「実はちょっと嫌なことがあって」と、弱みを見せてあげるのがコツ。落ち込んだ女性は蟹座男子の大好物。秋の夜長、しっぽり飲みに誘ってきます。

■獅子座は『人恋しさ度55%』仕事のストレスを吹き飛ばして!



俺様or姉御キャラのクセに、意外と寂しがりやなのが獅子座。仲間とワイワイ盛り上がるのが好きな上、人からの褒め言葉をエネルギー源にしているため、ひとりぼっちではどうも活力が湧かないのです。獅子座が人恋しさを感じるのは、仕事漬けでストレスを感じているとき。「なんかパーッとハジケたくて。ちょい早いけど、クリパしませんか?」と声をかければリアクションがありそう。

■乙女座は『人恋しさ度75%』人間関係のもつれを忘れさせて!



人恋しいときはあるけれど、相手は厳選したいのが乙女座。穏やかで空気が読めて向上心があって…と、けっこう注文が多いのです。乙女座が人恋しさを感じるのは、仕事や接待などで苦手なタイプとのお付き合いを強いられたとき。「○○美術館で○○展やってるんですけど、よかったら行きませんか?」と声をかけ、下世話な空気を一掃してあげればデートが実現。

■天秤座は『人恋しさ度60%』非日常体験へ連れ出して!



ひとりぼっちは淋しいけれど、プライベートにずんずん入って来られるのはイヤなのが天秤座。人と一定の距離感を保てるよう、無意識のうちに調節しようとします。天秤座が人恋しさを感じるのは、仕事や学校などのデイリーワークに飽きて来たとき。「近くに素敵な紅葉スポットがあるの、知ってる?」と楽しげな情報を投下してみれば、たちまちデートが実現しそう。

■蠍座は『人恋しさ度40%』ひとりじゃないよと寄り添って!



人のぬくもりは好きなくせに、人づきあいを妙に面倒がるのが蠍座。性格の合わない相手にはイラッと来るし、気乗りのしない遊びにつきあうも御免。だったらひとりでいいやという具合です。蠍座が人恋しさを感じるのは、家族やカップルで賑わう行楽地の映像などを見たとき。どうせ自分は孤独…とすねている彼に、「秋の味覚食べ放題ツアー、超楽しそう! ねえ、行こうよ」と屈託のない声をかけてみて。

■射手座は『人恋しさ度70%』とにかく一緒に楽しんで!



射手座はひとりより大勢でワイワイ楽しむのが好き。キャンプにトレッキング、パラグライダーにラフティングなど、仲間と盛り上がる遊びに惹かれやすいのもその一因です。射手座が人恋しくなるのは、ノルマやルールを押し付けられて息苦しくなったとき。「次の週末、河原でバーベキューしようよ。紅葉もきれいだよ」と誘ってみれば、二つ返事でOKしてくれそう。

■山羊座は『人恋しさ度10%』あえて甘い言葉を避けた誘いを!



12星座中もっとも孤独に強いのが山羊座。人の情に甘えることはせず、与えられた仕事を黙々とこなすのがデフォルトです。山羊座が人恋しくなるのは、友だちが結婚したり、子供が生まれたとき。ふと、自分はこれでいいのかと思ってしまうのです。そんなとき、「ねえ、蕎麦打ち体験したくない?」と変化球で誘ってみて。甘い言葉には猜疑心を抱く彼だけど、職人体験なら興味を持ってくれるはず。

■水瓶座は『人恋しさ度30%』イベントに便乗してサプライズ企画を!



すっごく人恋しく感じるときと、まったく人を寄せ付けないときとのムラが激しい水瓶座。モードを読み間違うと肩すかしを食らうので、注意が必要です。水瓶座が人恋しくなるのは、晩秋から年末にかけてのイベントシーズン。サプライズ好きな彼にNYのカウントダウンなどの話を振って、「ねえ、今からカウントダウンの予行演習しない?」と唐突に提案してみればがぜん乗ってきます。

■魚座は『人恋しさ度95%』ストレートに誘えばOK!



12星座中もっとも孤独に弱いのが魚座。ひとりでは淋しいしつまらないと思うため、居酒屋で隣に座ったお客と飲んでみたり、店員と必要以上に仲良くなって危うい関係になるなど、たやすく気を許してしまいます。万年人恋しい彼を誘うには、「秋ってなんか淋しくて。飲みにいかない?」で十分。その後の流れ次第では、そのまま付き合っちゃえる可能性も。

いかがでしたか?
ちなみに、会いたくて震えてしまうことで有名な西野カナさんは、人恋しさナンバーワンの魚座とのこと。なんだか納得ですね…。
みなさんがこの冬、幸せに過ごせますように!

監修者紹介
阿雅佐-agatha-(あがさ)
古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。
NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。
多数の著書をはじめ、 「ピチレモン」・「PASH!」などの連載誌、「anan」・「JUNON」ほか年間100本以上の雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)「アタリすぎ!わかりすぎ!きら☆きら心理テスト」(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。

モバイルサイト
ダーリン♂完全マニュアル


【無料占い】あなたの魔性キャラタイプは?