ドラマ『無痛〜診える眼〜』の西島秀俊の食事シーンが「可愛すぎる」と話題に 「もぐもぐに萌える」「ほっぺがまんまるw」

写真拡大

今クールで放送されているフジテレビ系列水曜10時のドラマ『無痛〜診える眼〜』。医療ドラマと刑事ドラマの要素を兼ね備えた質の高いストーリー性が話題を呼んでいるが、この作品で人間の健康状態や病気の進行状況を読み取る、天才的な観察眼を持つ医師を演じる西島秀俊のある姿が、ネット上でじわじわと話題を呼んでいる。

それは、西島秀俊の食事のシーンだ。
西島演じる医師・為頼英介は、浅田美代子演じる義姉・和枝と診療所兼自宅で共に生活しており、毎回食卓のシーンがある。全体的にシリアルなトーンのドラマではあるが、この食事のシーンだけは別で、西島は口をいっぱいに開けて、ご飯を一口にほおばり、もぐもぐとひたすら食べる。ご飯がたくさん詰まった頬の丸みと、噛み続ける姿が、まるで「ハムスターみたいに可愛いw」「癒される!」と話題なのだ。

他にも、ホットケーキやハンバーグを大口でパクリと食べてはもぐもぐ、寝起きで頭ボサボサのままご飯を食べてひたすらもぐもぐ、お皿を持って一気に口の中に入れてはもぐもぐ・・・と、普通の食事のシーンではあるものの、そこだけはまあるい頬が子供っぽく映り、何より美味しそうに食べるのが「可愛い」と評判なのだ。

この食事シーンにネット上では「西島秀俊のもぐもぐにひたすら萌えてる」「今日もご飯おいしそうにもぐもぐする西島秀俊さまに癒されました」「回を増すごとにグロくなってくけど西島秀俊のもぐもぐシーンが癒し過ぎて全然いける」「もぐもぐしてる西島秀俊最強説」「これ、かわいすぎかよ!」「もぐとしww」「ほっぺがまんまるになってるのが可愛いw」と多くの声が挙がっている。





■参照リンク
『無痛〜診える眼〜』公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/mutsu/index.html

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】