本日から!恋する二人を熱くするのは、都会に生まれた氷のアクアリウム

写真拡大

本日11/14(土)から、エプソン アクアパーク品川が、ロマンチックな雪の世界に大変身!
期間限定の体感型イベントは、日本最高峰のクリエイティブカンパニー称されるNAKED(ネイキッド)とのコラボレーションで実現されるもの。
最先端テクノロジーと海の生き物が紡ぎだす幻想的な世界に思わずうっとり❤ 週末のデートにぜひどうぞ!

SNOW AQUARIUM BY NAKED

プロジェクションマッピングをはじめ様々な技術を組み合わせ、圧倒的な空間演出で定評のあるNAKEDの作品。
今回の体感型イベントは、海に降る雪”マリンスノウ”をモチーフに、海に広がる銀世界を表現している。
美しい雪景色やキラキラと光る水や、氷の世界に浸りつつ神秘的なムードをぜひ楽しんでいただきたい!

まずゲストを雪の世界へ誘う”スノウアクアリウム”へのエントランス。こちらでは、氷の結晶をモチーフにしたオブジェと、水槽とのコラボレーションマッピングが楽しめる。
氷の万華鏡をイメージしたNAKEDのアートワーク「スノウカレイド」が壁一面に広がり、ゲストは一気に冬の世界へ引き込まれる。

フローズンコーラルゲート

水槽×花を配置したアトリウムのような空間「カラーズ」。
こちらの壁面と天井には、透明な色をした氷の世界のフラワーオブジェが敷き詰められている。

プロジェクションマッピングによって光輝き、サンゴ礁のような“鮮やかな色”から“凍った世界”へと徐々に変化を遂げていく。
水族館に展示されている海の生き物たちも、色とりどりの魚から透明感ある魚へ...。

ゆっくりとじっくりと、この先につづく「フローズンバー」へとゲストを優しくナビゲートしていく。

氷に囲まれてオリジナル・フローズンカクテルで乾杯!

「フローズンコーラルゲート」を抜け、滝がマッピングされた階段を降りるとそこに現れるのは、キラキラした氷に包まれる「フローズンバー」。
ついHOTドリンクをオーダーしたくなるほど、氷の世界観がハンパない。

発光サンゴの水槽が見えるバーカウンターには、氷の世界をより体感できる仕掛けがある。ドリンクをカウンターに置くと、キラリと結晶が広がるのだ♪

こちらでは、”白い雪”を連想させるオリジナルドリンク「WHITE FROZE キリン一番搾り フローズン」(料金:700円)を販売。
ビールとカルピス、2つの発酵(カルチャード)飲料を組み合わせた人気上昇中のビアカクテル「ダブルカルチャード」がベースで、キリン一番搾りフローズンをトッピングしてもの。イベント期間中の期間限定の販売をお楽しみあれ。

アクアジャングルのキラキラはスワロフスキー!

スワロフスキーⓇ・クリスタルで彩られた木に囲まれ、ツチボタルが輝く演出を施したのは、淡水魚や爬虫類たちが展示される、ジャングル空間。

夜のジャングルに放たれるツチボタルたちの輝きは、やがて光の滝に。さらにそこから水のカーテンへと形を変え、結晶化(クリスタル化)していく。そして雪が降り出し、ゆっくりとスノウ都市が形成されるのだ。

その幻想的空間は、まるでスノウドームの中に入ってしまったような錯覚をおぼえてしまう。

ドルフィンパフォーマンスは昼夜異なる演出

この夏のリニューアルを機に、これまでのイルカパフォーマンスとは一線を画す、超エンターテイメントとして生まれ変わった「ドルフィンパフォーマンス」。今回は、スノウアクアリウムの世界〜冬パフォーンス〜として登場する。
しかも天窓を効果的に使うことで、昼と夜で全く違う世界観が楽しめる。

【昼】デイパフォーマンス「Merry Merry Winter」
冬景色の中で“北欧の陽気なお祭り”をテーマにしたパフォーマンス。吹雪を模したウォーターカーテン演出からはじまり、バイオリンやアコーディオン、バグパイプが奏でる北欧音楽やロックミュージックにのせて、イルカとトレーナーが様々な技をリズミカルに繰り広げる。
ゲストにも手拍子や足踏みで参加してもらう。氷の世界を描く館内でしばし暖をとるような、心温まる時間となりそう♪

【夜】ナイトパフォーマンス「AURORA」
昼とはうって変わり、こちらは神秘的な世界。ウォーターカーテンに色鮮やかなLEDを照射し、パフォーマンスプールに光の帯が降り注ぐ。
オーロラが広がったような空間に、音楽、水の音、水流、光とイルカパフォーマンスが見事に融合。イルカたちが私たちにやさしく語りかけるような癒しのひと時をお約束する!

デートにかかせない演出は、まだまだ続く。

クラゲ女子にはたまらない!ジェリーフィッシュランブル

壁と天井が鏡面で、幅約9m×奥行約35mの大空間!最大限の“癒し”が味わえるクラゲ展示ゾーン「ジェリーフィッシュランブル」。

天井を彩るLEDライト(98個)やムービングライトを使用し、ゆらゆら漂うクラゲたちと音と光の融合を楽しもう。
3分おきに、季節やイベント毎にコンテンツを変更するムービングライト演出(約5分間)がある。リピーターでも来るたびに違う世界がみられるとあって、クラゲ女子をはじめファンが多い。

今回は、テーマは“雪の妖精”。雪の結晶やスターダストをイメージした演出は、昼と夜で異なるバージョンが楽しめる。

時間:【昼】デイver.  10:00(OPEN)〜 17:00
   【夜】ナイトver. 17:00〜22:00(CLOSE)
    ※上記時間内、3分間隔(プログラム時間:5分)

品プリとの連動企画もお見逃しなく

品川プリンスホテルの冬の風物詩となっている、ホテルメインタワーの壁面を使ったツリー型のイルミネーション「SHINAGAWA Welcome Tree」が今年も登場。
高さ約66mのクリスマスツリーを描くイルミネーションが、今年は「スノウアクアリウム」と連動企画で青と白で彩られる。
さらに品川プリンスホテル敷地内にある「いちょう坂」も、青と白を基調に北欧をイメージしたイルミネーションとツリーが飾られ、品川の街全体が華やかなクリスマスムードにつつまれている。

・…………………………………・
点灯日時:11/12(木)〜12/25(金)16:30〜23:00
場所:品川プリンスホテル メインタワー
※品川駅側、エプソン アクアパーク品川の両側からご覧いただけます。

■イベント概要

イベント名:SNOW AQUARIUM BY NAKED
開催場所:エプソン アクアパーク品川
住所:港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル内
期間:11/14(土)〜4/10(日)
時間:10:00〜22:00 ※最終入館は21:00
入場料金
大人(高校生以上)2,200円
小・中学生 1,200円
幼児(4才以上)700円
※年間パス料金設定も有。
※館内アトラクション2機種:各500円(1回)