はみだし駐車したドライバーへの「警告チラシ」が斬新すぎる・・・

写真拡大

駐車ラインを一切無視した迷惑駐車が、2台分のスペースを占領していて停められない…。なんて困ったことはありませんか?たとえば、こんな感じに。

駐車ラインをはみ出す
迷惑ドライバーたちに喝!

th_スクリーンショット 2015-11-12 23.16.14日本では「VIP駐車」なんて呼ばれたりすることもありますが、2つのスペースに跨いで停めていてどっちつかず。これは困りますよね。

ここで紹介するのは、そんなマナー違反者に喝をいれた秀逸なチラシです。そこにかかれていたのは…カメ!?

th_スクリーンショット 2015-11-12 23.49.24

そこには可愛らしいイラストと一緒に、皮肉が込められたメッセージが。

「お子ちゃまにとっては、線からはみ出さずに塗り絵をするのはまだ難しいよね。多分この亀で練習すれば、駐車もうまくなると思うよ」

th_スクリーンショット 2015-11-12 23.53.20このチラシは、迷惑駐車する車のワイパーや座席に置かれたことからニューヨークで話題になったそう。イラストを描いた人物の知人だという「Build Race Party」のBill Caswell氏は、ブログをこんなコメントで締めくくっています。

「迷惑ドライバーに配りたい人は、印刷してご自由に」

くれぐれも駐車する際は丁寧に。さもないと、カメの違反切符を貼られちゃうかも!?

Licensed material used with permission by Build Race Party