タイラー・リッター
 - Charley Gallay / Getty Images for Marriott Hotels

写真拡大

 テレビドラマ「NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班」でアビー・シュート役を務めているポーリー・ペレットが、自分の弟を演じる俳優がキャスティングされたとTwitterで発表した。

 「大ニュース! とうとうアビーの弟ルカが登場することに! わたしの愛する友達タイラー・リッターが演じるの! やったぁ!」とツイートしている。

 タイラーは「パパにはヒ・ミ・ツ」などで知られる故ジョン・リッターさんの息子。「モダン・ファミリー」や「グレイズ・アナトミー」にゲスト出演しているほか、ジョーイ・マッキンタイア主演のテレビコメディー「ザ・マッカーシーズ(原題) / The McCarthys」にレギュラー出演していた。

 TV Line によると「NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班」は11月後半からアビーの過去を取り上げたストーリーになる予定で、タイラーは「NCIS:ニューオーリンズ」とのクロスオーバー・エピソードに登場し、両番組に出演するそう。

 「時々、その役にぴったりとはまる俳優がみつかることがあります。アビーの弟役にタイラー・リッターをキャスティングしたのもそうです。タイラーはルカ・シュートに求められるすべての要素を備えています。彼は温かく、優しく、おもしろく、エキセントリックでちょっと変わったところがあり、好奇心でいっぱいです。特別な『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』と『NCIS:ニューオーリンズ』のクロスオーバー・エピソードに迎えられることに興奮しています」と製作総指揮/脚本を担当しているゲイリー・グラスバーグはコメントしている。

 ルカはアビーの両親が養子として迎えた子で、第10シーズンにはフラッシュバックで子供のころの彼が登場しているエピソードがある。(澤田理沙)