写真は西山茉希Instagramのスクリーンショット

写真拡大

 モデルの西山茉希が10日、30歳を目前にロングヘアをバッサリ切ったショートヘア姿の写真をInstgaramに投稿し、「かっこ良すぎ」「もう惚れてまうやろー」などユーザーから絶賛の声が相次いでいる。

 「30歳直前。いけるとこまでいこうかと。新たな代へ。バッサリスタート切るために。切ったったぞーー☆」のキャプションとともに、ショートヘアにイメチェンした姿を公開した西山。西山は11月29日に30歳の誕生日を控えており、心機一転、大胆なカットを決意したようだ。「#思い立ったら止められない #思いっきりるのが好き」(原文ママ)のハッシュタグからは、衝動的にイメチェンしたことがうかがえる。

 ロングヘアのフェミニンなイメージが強かった西山だが、ふんわりとしたボーイッシュなショートヘア姿に、「お!めーっちゃ切ってるー!」といった驚きのほか、「こっちの方が垢抜けてて大人っぽいしすき」「大人っぽいし上品」など好リアクションが続々。

 西山はCanCam専属モデルを経て、「GINGER」「MORE」「SPRiNG」「VOCE」など数々のファッション誌でカリスマモデルとして活躍中。映画『ハミングライフ』(2006)、テレビドラマ「月の恋人〜Moon Lovers〜」(2010)、「蜜の味 〜A Taste Of Honey〜 」(2011)など女優業にも進出した。2013年6月に俳優の早乙女太一と入籍し、同年10月に第1子となる女児を出産。2015年6月にはハワイで挙式しており、2015年は西山にとって公私ともに人生の節目となりそうだ。(月影さら)