出川哲朗

写真拡大

6日放送の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で岡村隆史が、出川哲朗の失態を暴露する一幕があった。

番組では冒頭から、1日に開催したイベント「岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭 in 横浜アリーナ」の様子を振り返っていた。興奮気味に当時のエピソードを披露していく岡村は、出川の出演シーンについても力説していた。

出川のステージは最高だったと称賛していた岡村だが、出川がイベント終了後のステージ裏の挨拶で、ニッポン放送に対する暴言を吐いてしまったことを明かし、笑いを誘った。

岡村が「残念ながら、『出川哲朗のオールナイトニッポン』っていうのは、今後、2度と行われないと思います」と喩えるほど、ニッポン放送に対して強烈な暴言だったそう。

岡村によると出川自身、その後かなり反省していたという。岡村は、出川がどんな暴言を吐いたかは明かさなかったが、その場にいた全員が下を向いてしまったのだとか。

さらに岡村は「なんでなん?なんでそんなこと言うの?」と思ったそうで、ニッポン放送に対して相当酷い暴言だったことを臭わせていた。

一方で岡村は「それも含めて出川哲朗やったんじゃないかな、と思います」とフォローしていた。

【関連記事】
岡村隆史のライブイベント 高須克弥氏がTwitterでうっかりネタバレか
岡村隆史 ローラの仕事に対する感覚に衝撃「友達連れてきてた」
岡村隆史 高倉健さんから復帰後にもらった言葉を振り返る「辞めたらダメだ」