寒い季節になると、屋内でのデート、その中でも定番中の定番「映画デート」が人気なのではないでしょうか。長時間座りっぱなしの「映画デート」の服装には意外に悩む方も多いと思います。コーディネートがイマイチ決まっていないと、映画もデートの楽しさも半減してしまいますよね。
「映画デート」で大切なのは、
?長時間座ってもシワになりにくく楽なボトムス選び
?空調などの関係でちょっと肌寒くなっても大丈夫なように羽織りものを1枚プラスすること
?リラックスして座っても型崩れしにくいアイテム選び
の3点です!
そこで今回は、「映画デート」にぴったりのコーディネートをモデルさんたちの着こなしを参考にご紹介します♪

上品&清潔感溢れるネイビーワンピースで好感度アップ!



清潔感溢れるネイビーワンピースに女性らしい透かし編みニットカーディガンを合わせた好感度高めのレディコーデ。ダークカラー&程よくハリのある素材感のワンピースなら長時間座ってできたシワも目立ちにくいのできれいな着こなしが保てますね。

ネイビーワンピースのコーデ一覧♡

甘くなり過ぎない大人のチュールスカートコーデ!



人気のチュールスカートは柔らかな素材感なので締め付け感も少なく座りやすいですね。トレンドのカーキで揃えれば甘さを抑えた大人のガーリーコーデが楽しめます!
ただ、隣の席にまではみ出してしまうような広がり過ぎたチュールスカートはNG。程よいフレア感のものを選びましょう。

フィット&フレアで華やかさを高めて



ドレッシーなフレアスカートのトップスにコンパクトサイズを選ぶと、スタイルアップ効果抜群です!
フィット&フレアの女性らしいラインが華やかなデートコーデに導いてくれます。

トレンドのロングカーディガンは映画館でも活躍!



ちょっぴり大人っぽく決めたいときは、ロングカーデをさらりと羽織るとこなれ感漂うトレンドコーデに。
室温が低めの映画館では羽織りものがあると体温調節に便利ですよね。ロングカーディガンならひざ掛けいらずで腰回り冷え対策もバッチリです!

ライター:naomi
大学卒業後アパレルメーカーに勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。
ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。