笑顔でマカロンを手渡した永野芽郁

写真拡大

 映画「俺物語!!」のヒロイン役を演じた若手女優・永野芽郁が10月30日、東京・恵比寿にある「映画.com」編集部を訪問した。この日は、翌31日に公開を控える同作の宣伝のため、メディア各社への挨拶回りを敢行。映画.comのスタッフひとりひとりにマカロンとオリジナルステッカーを手渡し、ひとときの交流を楽しんだ。

 挨拶を終えた永野は、「一生懸命記事を書いてくださっている方たちを目の前にするのが初めてだったので、大変そうだと思ったのと同時に、それを生で見られて、本当にありがたいと感じました」と充実の面持ち。多くの声援を受けたといい、「『かわいいね』『応援しているよ』『週末に見に行くよ』と言葉をかけてもらって、『俺物語!!』を楽しみにしてくださる方々がたくさんいらっしゃったので、温かい気持ちになりました」とほほ笑んだ。

 ファッション誌「ニコラ」でモデルとしても活躍する一方、「俺物語!!」ではオーディションを勝ち抜き、ヒロイン・大和凛子役を射止めた。公開初日に向け「明日、原作から応援してくださっている方たちにも、ようやく見ていただけます」と緊張気味に明かしながらも、「皆さんの何かのきっかけになったりだとか、見てよかったなと思ってもらえる作品になりました」と自信をのぞかせた。

 これまで映画「るろうに剣心」「繕い裁つ人」や、NHK大河ドラマ「八重の桜」などに出演したが、主要キャラクターを演じるのは初めて。「(観客から)いろんな感想を頂いて、自分のなかでのお芝居への思いだとか、いろいろ考えていけたらいいなと思っています」と決意を新たにし、「明日は、忘れることがないような1日になると思います」と笑顔をはじけさせていた。

 「俺物語!!」は、鈴木亮平、坂口健太郎らが共演。高校生とは思えない顔面と屈強な肉体を持つ剛田猛男が、ひょんなことから出会った大和凛子のことを一途に思い、大切な人の幸せのため奮闘する様子を描いた10月31日から全国で公開。