美しく幻想的な映像で、感動的な「誰も知らないピーターパンの物語」が描かれる/[c]2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

写真拡大

誰もが知るピーター・パンの物語を新たな視点から描くファンタジー『PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜』が10月31日(土)より公開。ヒュー・ジャックマンや、注目の新星リーヴァイ・ミラーをはじめとした豪華キャストが、本作の魅力に迫った3分半に及ぶ特別映像が解禁された。

【写真を見る】ネバーランドを支配する海賊・黒ひげ役をヒュー・ジャックマンが好演/[c]2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

カラフルで美しい“ネバーランド”を舞台に、離ればなれになった母を探す少年ピーターが、新たな仲間との出会いや目の前に立ちはだかる敵との闘いをとおして成長していく姿を描いた本作。映像では、ピーター役を演じた少年リーヴァイ・ミラーが、「会ったことのない母を探すのがピーターの目的だ」と本作のテーマを語りつつ、「愛するピーター。必ずまた会えるわ。“別の世界で”」という母からの手紙を見つけるピーターの様子が映しだされる。その“別の世界”というのが、ネバーランドだ。

“黒ひげ”を演じたヒュー・ジャックマンも、「(本作に出演することで)やっと自慢の父親になれた気分だよ」と映像内でコメント。その言葉からは、「少年の冒険ストーリーというだけではなく、ピーターと母親との深い愛情や仲間との固い絆で泣かせる要素があるから、これまで誰も観たことのないネバーランドがこうして登場したのさ。」という作品に対する想いが伺える。

また、メガホンをとったジョー・ライト監督は、今回、本作でなぜピーターと母親の深い関係性について描いたのかについて「僕は自分の息子と母親が互いに抱く、深い愛情にとても感動したんだ。その部分と、今回は自分を信じることの大切さを描き、とても感動的なストーリーになっているよ」と、自身の息子と母親との深い愛がもとになっていることを明かしている。

そして、この映像から見てとれるもう一つの見どころが、カラフルなネバーランドで繰り広げられる大迫力のアクションシーン。タイガー・リリー役で華麗なアクションを披露したルーニー・マーラは、「4週間もかけて撮影したヒューとの闘いのシーンは、想像以上に大変だったわ。きっと、みんなにも楽しんでもらえるものになっているはず」と語っており、厳しいトレーニングを積んで挑んだという渾身のアクションは必見だ。

驚きの美しい映像、感動のドラマ、幻想的なネバーランドで繰り広げられる壮大な冒険が詰め込まれた『PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜』。ぜひ劇場の大スクリーンで、夢のような世界のドラマを堪能してみてほしい。【Movie Walker】