キム・カーダシアンとカニエ・ウエストの娘、ノース・ウエスト/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

キム・カーダシアンとカニエ・ウエストの2歳の娘、ノース・ウエストがまるで母親のキムのようなセレブ然とした態度で「写真はダメだって言ったでしょ」と叫ぶ動画が話題になっている。

【写真を見る】ノース・ウエストは母親のマネをした?/写真:SPLASH/アフロ

英紙デイリー・メールのサイトが掲載した動画を見ると、バレエ教室の帰りにベビーシッターに手を引かれて車まで歩いて行くノース・ウエストは、バレエ用のピンクのチュチュにバルマンのジャケットを羽織り、パパラッチの前をトコトコと通り過ぎる。カメラマンたちが彼女の周囲に集まり始めると、ノース・ウエストは明らかに母親の真似をしている口調で、「写真はダメだって言ったでしょ」と言う。それを聞いたベビーシッターも「写真はダメです」と繰り返し、パパラッチたちは思わずみんな笑っている。

この日ノース・ウエストが着ていたバルマンのジャケットは彼女のために特注で作られたものだそうで、大人用の同じデザインのものは2500ドル(約30万円)から8000ドル(約97万円)するらしい。同ブランドのデザイナー、オリヴィエ・ ルスタンはキム・カーダシアンとカニエ・ウエストの友人であり、キムとカニエは同ブランドの広告キャンペーンにも一役買っている。

これまで両親の愛を一身に受けて育ってきたノース・ウエストだが、12月にはお姉ちゃんになる。現在男児を妊娠中のキムは、クリスマス当日が予定日だそうで、「男児の赤ん坊が生まれる話や、弟や妹ができる幼児の話をいつもノース・ウエストに読み聞かせているの。そして毎晩一緒に彼女の弟に『おやすみ』を言っているのよ」とキムは自らのサイトで明かしている。【UK在住/ブレイディみかこ】