ノーマン・リーダス

写真拡大

『ウォーキング・デッド』が爆発的なヒットを記録している米AMCが、同作でダリルを演じるノーマン・リーダスと新たな番組を製作することが分かった。米Varietyが報じている。

【関連記事】『ウォーキング・デッド』アンドリュー・リンカーン&ノーマン・リーダス来日、爆笑インタビュー!

その番組は『Ride With Norman Reedus(原題)』というタイトルで、題名の通り、ノーマンが連れとともにバイクで全米を巡り、バイクショップやタトゥーショップ、バーといったバイカーたちが好きな場所を回って、各地のバイク文化を探る内容だという。

6話編成で、ノーマンたちは毎回異なる都市を訪問。彼の同行者も一回ごとに変わり、俳優やアーティスト、もしくは地元バイカーといった面々が一緒にツーリングすることになるようだ。

本作を手掛けるジョエル・スティルマンは「ノーマン・リーダスほどバイクに夢中な人間はいません。彼はバイクに本当に熱中していて、その文化にも深く通じています。それに、相棒にするには最高の相手ですよ」とコメントしている。

もちろんノーマンも意気込みは十分。「俺が情熱を傾けていることをファンと分かち合う機会を与えてもらえて、本当に感激してるよ。撮影に臨むのもいろいろ見て回るのも大好きだから、俺が本当に楽しんで撮影していることが番組の中にも表れるといいね」と語っている。

『Ride With Norman Reedus』は米AMCで2016年放送予定。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・『ウォーキング・デッド』原作者が、TV版で死なせたくないキャラは?『ウォーキング・デッド』キャストたち、同番組が自身に与えた影響を吐露単なるうわさ!? 『ウォーキング・デッド』ノーマン・リーダス、元共演者のエミリー・キニーとの交際を否定