カラーで見たかった...
 - (画像はテイラー・スウィフトのInstagramのスクリーンショット)

写真拡大

 歌手のテイラー・スウィフトが、幼少期のハロウィンでBBCの子供向け番組「テレタビーズ」の黄色のキャラクター、ラーラに仮装した姿を自身のInstagramで公開し、多くの反響を呼んでいる。

 28日(現地時間)、「テレタビーズが有名になる前に、ハロウィンでイエローのテレタビーズの仮装をすると学校の友達に『なんで黄色い妊娠したエイリアンなの?』って言われるよ」というコメントとともに写真を公開したテイラー。

 投稿された写真には可愛らしいコスチュームで、カメラに向かって手を上げるテイラーがおさめられており、もう片方の手にはテレタビーズの人形を抱いている。同写真にファンからは「私も同じコスチュームを着てた!」「私は赤派だった!」「黄色い妊娠したエイリアンって…」など多数のコメントが寄せられている。

 「テレタビーズ」は、4人のキャラクター、ティンキーウィンキー、ディプシー、ラーラ、ポーがテレタビーランドで遊んだり踊ったりする、愛とユーモアにあふれた番組。1997年から2001年までの間、日本を含む120か国以上の国で放送され人気を博した。

 今年のハロウィンまでいよいよとなったが、まだコスチュームが決まっていない人は、幼い頃のテイラーにならってテレタビーズになってみてはいかがだろうか。ちなみにテレタビーズにはそれぞれお気に入りのものがあり、テイラーが仮装していたラーラのお気に入りは、オレンジ色のボールだという。(編集部・海江田宗)