ハル・ベリー&オリヴィエ・マルティネス

写真拡大

米CBSの『エクスタント』で本格的にTV界に進出し、その活躍の場を広げているオスカー女優ハル・ベリーが、フランス人俳優の夫オリヴィエ・マルティネスとの2年間にわたる結婚生活にピリオドを打った。米TV Guideなど、多くのメディアが報じている。

【関連コラム】『エクスタント』シーズン2がこの夏アメリカで放映! TVドラマ出演でハル・ベリーの感じたこととは?

ハルとオリヴィエは、2010年に共演した映画『ダーク・タイド』の撮影で出会い、約3年の交際期間を経て2013年の7月に結婚。二人の間には2歳になる息子、メイシオくんがいる。

「離婚という結論に至ったことは、とても辛い思いでいっぱいです。これからは、お互いへの愛と尊敬を抱き、私たちの息子のことを一番に考えながら、違う道を歩んでいきます。それぞれの今後の人生が幸せであることを祈ります。そして、この困難な時期を乗り越えなければならない、大切な息子のプライバシーを尊重していただけるようお願いいたします」と、夫婦共同でコメントを発表したハルとオリヴィエ。メイシオくんの親権はどちらが持つのかなど、詳細はまだ明らかになっていない。

ハルは、野球選手デヴィッド・ジャスティス、そして歌手エリック・ベネットとの結婚・離婚に続き、今回が3度目の離婚となる。また、2010年までの約5年間交際した、元恋人でモデルのガブリエル・オーブリーとの間に7歳になる娘がおり、現在もなお親権を争っている。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・『エクスタント』ハル・ベリー、結婚指輪を紛失! オリヴィエ・マルティネスとの破局説を否定10月14日(水)DVDリリースのSF超大作『エクスタント』の特別映像が解禁!離婚を発表したベン・アフレックについて、親友マット・デイモンが「結婚って大変だよ!」とコメント