芸人・なかやまきんに君が使う英会話が流暢すぎてスゴいと話題に

写真拡大

10月28日に放送されたテレビ東京系のバラエティ番組『昼めし旅』に、芸人のなかやまきんに君が登場、番組中のレポートで流暢な英語を披露した。

この日、同番組ではなかやまがアメリカ・サンフランシスコを訪問。現地で暮らす人々に彼らの昼ご飯を見せてもらうという同番組でおなじみのレポートに挑戦したが、なかやまは通訳を介すことなく自ら流暢な英語を使いながら愛想よく交渉を行い、見事彼らに昼食を見せてもらうだけでなくご馳走までしてもらうという展開に。この巧みな交渉術と流暢な英会話を駆使する彼の姿を見たネット上の視聴者からは「きんに君すげえwwww」「普通に英語しゃべれるし交渉うまいし有能やんけ」「2度も留学してるし多少はね?」「筋肉+頭脳とかすげえなw」「ある意味最強の筋肉タレントやと思うで」「もっと日本でも活躍して欲しいわ」といった称賛の声が相次いだ。

なかやまきんに君と言えば、2006年にロサンゼルス、2007年にカルフォルニアへと二度にわたる"筋肉留学"を経験し、現地でもライブを行った経験があるという隠れ知性派派芸人。今回の姿を見る限りやはり体一つで渡米した彼ならではの暮らしの知恵が備わっていると言えそうだ。

■参照リンク
『昼めし旅〜あなたのご飯見せてください〜』公式サイト(月〜金曜午前11時45分からテレビ東京系列にて放送)
www.tv-tokyo.co.jp/official/hirumeshi/
なかやまきんに君 プロフィール
search.yoshimoto.co.jp

■10月のAOL特集
セレブ達のハロウィンコスプレが楽しすぎる!【フォト集】