鈴木奈々_1

写真拡大 (全8枚)

10月24日、25日の2日間にわたって開催される「めざましテレビPRESENTS T-SPOOK」。

初日のパレードに登場された鈴木奈々さんにコスプレのポイントについてお話をうかがいました!

――今日の仮装は何のキャラクターですか?

これはさくらももこさんが描いたT-SPOOKのイメージキャラクターのころりんです。手作りなので、しっぽも付けてもらって、私仕様に作ってもらいました!

――なぜその仮装に?

めっちゃ大好きでなので、ころりんにしました。去年もころりんだったんです!

――前髪切られました?

そう! 前髪ねー、切ったんですよ、最近! 斜めに今風な感じで。

――メイクはころりんに合わせて変えてますか?

メイクはころりんに合わせて変えてないですけど、ちょっとオレンジのアイラインをポイントで入れたりしてますね。

――髪形はいかがですか?

髪の毛もちょっとふわっとさせてます! 仮装するならやっぱり目立ちたいし、一番目立ってなんぼだと思うので!

――みなさんのコスプレはいかがですか?

さっきずっと会場にいたんですけど、すっごいみんな仮装が激しい! 顔に傷つけたりとかゾンビになったりとか。みんなのそれぞれの色が出てるから見てて楽しかったです!

――その中で目立てそうですか?

色も目立つと思うし、パレードはみんなで歩くので、今年で一番気合が入ってます!

――ファンの方はこの衣装ってことを知ってますか?

知らないですけど、去年もころりんだったので(笑) でも、「またころりん着てね」って声が多くて。だから今年もころりんにしました!

――それはきっとファンも喜びますね!

そうですね。今日は本当にこれで家に帰りたいと思ってます(笑)

――今回のポイントはどこですか?

ポイントはニーハイソックスです。かわいさの中にセクシーも入れたかったんですよ。コスプレって、やっぱりセクシーさもほしいので。だからニーハイソックスをはいて、"絶対領域"を出したいんです!

――絶対領域は大事ですね!

私、コスプレは絶対領域を出すって決めてるんですよ! それで男性を興奮させようと(笑) でも、そういうのってコスプレで大切なポイントだと思うんです。

――旦那さんはコスプレ姿をご覧になられましたか?

今日の夜、これでちょっと旦那さんを驚かせて、愛されたいと思ってます!

――最後にパレードへの意気込みをお願いします。 

ファンの方も「今日コスプレしてくるね」って言ってくれたんです。それに、ファンの子とこんな近くで一緒にパレードを歩くことはなかなかないので、楽しみたいと思います!

ハッピーハロウィーン!会いたい "あのひと" を身近に ―― LINE BLOG。 
(撮影/奥田耕平、取材・文/Mikity、衣装/T-SPOOK公式ころりん)
T-SPOOK 公式サイト