やっぱり定番が人気?結婚式の人気ネイルデザイン3つ!

写真拡大

結婚式で人気が高いのは

ウェディングネイル(ブライダルネイル)は、一生に何度と着ることがないウェディングドレスにぴったりなデザインを選びたいですよね。

自分が着るウェディングドレスのデザインやイメージに合わせるのはもちろん、参列者の職業や年齢層・結婚式の季節なども考慮して、最適なデザインを選びたいものです。

白のドレス以外にも、お色直しのカラードレスを着るときはドレスの色に合わせる必要があります。

今回は、数あるウェディングネイルの中でも定番や人気の高いデザインを紹介しています。

王道フレンチネイル
普段のネイルデザインとしても定番や王道といったイメージの強いフレンチネイルは、ウェディングネイルにおいても定番です。

しかし特別感の強いウェディングネイルは、いつも通りの通常フレンチネイルで終わらせるのはもったいないですよね。

ウェディングネイルにおけるフレンチは、境目にストーンなどのビジューを置いて、いつもよりも華やかに・なおかつ上品に仕上げるのが人気となっています。

キラキラしたビジューはもちろんパールなども相性がよく、多く選ばれています。

可憐なレースネイル
ウェディングドレスにも多用されているレースをモチーフにしたレースネイルは、ウェディングネイルの定番デザインです。

ひと口にレースネイルといっても、シンプルなものからちょっと凝ったレースまで、デザインの種類は無限大。

変形フレンチなどとの組み合わせも人気が高いです。
リボンやフリルなど他の女性らしいモチーフと合わせるのもいいでしょう。

合わせやすいフラワーネイル
ウェディングドレスはもちろん、和装にも合わせやすいフラワーモチーフのネイルは、ウェディングネイルにおいても人気が高いです。

またガーデンウェディングなど、式場に合わせて選びたいときにもフラワーネイルがぴったりです。

普段はフラットなフラワーネイルでも、ウェディングネイルでは思い切って3Dネイルにするのもオススメです。

立体的に・繊細に表現された真っ白な花びらが目立つ3Dネイルは特に人気が高いです。

小さな花を散らすのはもちろん、バラなど大き目の3Dフラワーを目立つように置いて、まるでアクセサリーのように指先を飾ることもできます。

キュートなハートモチーフ
とことん女性らしく・かわいらしくしたいときにぴったりなハートモチーフ。
特に愛を誓う気持ちや、最高に幸せな気持ちを表現したい花嫁にはオススメのおしゃれデザインです。

定番のハートフレンチ以外にも、シンプルからゴージャス系まで多数のハートネイルがあります。
たとえばレースで描かれたハートなど、工夫次第では子どもっぽいデザインにはなりません。

反対にハートモチーフを目立たせたいときは、ぷっくり3Dアートで立体的になったハートもいいでしょう。

たとえばレースで描かれたハートなど、工夫次第では子供どもっぽいデザインにはなりません。
反対にハートモチーフを目立たせたいときは、ぷっくり3Dアートで立体的になったハートもいいでしょう。

普段はセルフネイルの人も、特別な結婚式はネイリストに任せる人も多いはず。

ドレスを中心に希望デザインのイメージを上手に伝え、今までの中で最高のネイルデザインに仕上げてくださいね。

記事提供:itnail
出典元:やっぱり定番が人気?結婚式の人気ネイルデザイン3つ!