iPhoneもびっくり、音楽聴き放題時代のユニークすぎるBluetoothスピーカーたち

写真拡大 (全6枚)

音楽の定額配信サービスの登場により、再び音楽を聴く機会が増えたという人も多いでしょう。せっかく聴き放題のサービスなので、通勤や通学時にイヤホンで聴くだけではもったいない、自宅でも良い音楽を聴いていたいですよね。

ただ自宅では、イヤホンはちょっと窮屈ですよね。
そこで活用したいのが、Bluetooth対応のスピーカーです。

最近のBluetoothスピーカーは、安くてユニークで、楽しいアイテムが多いのです。
いざ、使い始めると劇的に音楽の楽しみ方が変わりますよ。

Bluetoothスピーカーは、スマホとペアリングするだけで、ワイヤレスで再生ができます。
ペアリングって面倒そうと、思われるのも無理はありません。
確かに、昔のBluetoothスピーカーは、ペアリング作業が面倒でした。
でも、今は、超簡単。おサイフ機能やNFC機能が搭載されているスマホなら、かざすだけでペアリングは完了しちゃいます。

あとは、どんなBluetoothスピーカーを選ぶかだけです。
楽しい、ユニークなBluetoothスピーカーを見てみましょう。

●伸ばし方によって音質が変わるユニークな防滴多機能Bluetoothスピーカー
ありきたりなモノより見た目も楽しいかわいいスピーカーが欲しい人におススメ。

「伸びるスピーカー WORMEE「ワーミィ」は、シリコン素材のボディを、伸ばして、縮めて、くっつけてと3通りの形状に変化させることができます。さらに、角度も調整でできるスグレモノです。

ガラス面などにくっつけることもできるので、直接シャワーなどが当たらない場所で音楽を流すことができます。
面白いポイントがもうひとつ。ボディを伸ばすことで、低音が強調される点です。
段ボールなどの上に伸ばしたボディを設置するとさらに低音が強調される面白さも備わっています。


「伸びるスピーカー WORMEE「ワーミィ」:実売価格4,298円


●スマホカメラのシャッターがきれるBluetoothスピーカー
大きなスピーカーはいらない。小型で邪魔にならない、カワイイスピーカーが欲しい人におススメなのが、ELECOM「LBT-SPCB01AVシリーズ」。

一番ユニークな特徴は、スピーカーで、スマホに搭載されているカメラのシャッターをきることができること。
さらにわずか20gと超軽量なので、付属のストラップで、スマホのイヤホンジャックに取り付けて持ち歩くこともできます。本体は6種類、1色タイプ3つとツートンカラー3つから選べるのもうれしいですね。


ELECOM LBT-SPCB01AVシリーズ:実売価格2,670円


●お風呂に浮かべてリラックスできる完全防水スピーカー
お風呂で音楽を聴きながらリラックスしたい人におススメなのが、丸いフォルムがキュートな「Qriom キュリオム」。

この「Qriom キュリオム」は、なんとお風呂に浮かべて使うことができるのです。お風呂でゆっくり好きな音楽を聴けるいやし効果抜群のBluetoothスピーカーです。

本体にはLEDライトも搭載されているので、お風呂の照明を暗くしてLEDライトをONにすれば、さらにリラックス効果もアップすることでしょう。


Qriom キュリオム:実売価格2,880円


●音と光が楽しめるLEDライト付きBluetoothスピーカー
音楽を耳と目で楽しみたい人におススメするのが「ミニワイヤレスBluetooth カラフルLEDライト付き」。

360度のサラウンドスピーカーと高品質デュアルボイスコイルスピーカー搭載でどの場所にいても迫力サウンドを楽しめます。
さらに、LEDライトは5つのモードによる視覚表示となっているので、音楽に合わせて光を楽しむことができます。部屋を少し暗くして聴けば、ちょっとしたライブ会場にいるような雰囲気になれますよ。


「ミニワイヤレスBluetooth カラフルLEDライト付き」:実売価格4,158円


●吸盤式でしっかりくっつくユニークなBluetoothスピーカー
見た目のかわいさは譲れない! シンプルな機能とかわいさを追求したい人におススメするのは「キノコ頭 吸盤式 Bluetooth4.0 ワイヤレススピーカー」。

吸盤式なので、キッチンや机などにピタッとくっつけることができる、かわいいキノコ頭のBluetoothワイヤレススピーカーです。

オン・オフ、再生、停止は頭頂部、ボリューム調整は両目と操作するのも忍びないくらいですが、とても愛着のわく丸っこいフォルムがかわいすぎますね。


「キノコ頭 吸盤式 Bluetooth4.0 ワイヤレススピーカー」:実売価格2,580円


せっかくスマホで音楽が聴き放題になったので、ユニークで楽しいBluetoothスピーカーで、もっと楽しみたいですよね。


にゃんこ