山本耕史が語った「堀北真希との運命の結婚」がカッコよすぎると話題に

写真拡大

10月14日夜に放送されたフジテレビ系のバラエティ特番『おじゃMAP!!SP』に、俳優・山本耕史が登場。山本は先頃、女優・堀北真希と結婚したばかりだが、番組中で二人の運命的な結婚について語り、視聴者からの驚きの声が巻き起こっている。

この日、番組の中でのサプライズパーティ企画で山本の元を訪れたSMAP・香取&アンタッチャブル・山崎のペアは、山本と交流のある芸能人に次々と連絡をかけ、"山本のお祝い"という名目でどれくらいの人々が集まるか?という企画に挑戦。実際に連絡してみると、佐藤浩市や寺島進、三谷幸喜、戸田恵子、西川貴教、ヒロミといった非常に豪華な顔ぶれが集うことになった。

そうした中、次第に電撃結婚の舞台裏について話が及び、女優・鈴木砂羽から「(2010年放送の)『我が家の歴史』の時はもう好きだった?」と訊ねられた山本は、「あー、いいこと言いましたね」とコメント。そうした上で、今回、堀北と同居するにあたり、荷物を整理していると、大切なものを入れている箱の中から、親友たちの結婚式の写真などに混ざって、同ドラマに出演した際堀北と撮影した2ショット写真が見つかったことを明かし、「それを見た時に、オレってすごいんだなって思いました。なんでそれをとっていたのかは、その時覚えてなかったんですよ」と、実に運命的な結婚であったことを告白。
そのため、これを聞いたネット上の視聴者からも「マジかwww」「つかそういう出会いって意外とあるのかもな」「オレも毎回運命を感じてるけど未だに独身www」「まさに赤い糸」「山本って意外とロマンチストなのかもな」といった実に様々な声が相次いで巻き起こった。


https://youtu.be/xS2Z8swuT8U


■参照リンク
『おじゃMAP!!』(水曜よる7時から放送)
http://www.fujitv.co.jp/ojamap/index.html
フジテレビ Twitter
https://twitter.com/fujitv

■10月のAOL特集
セレブ達のハロウィンコスプレが楽しすぎる!【フォト集】