式場探しに疲れちゃった…楽しく結婚式場巡りを乗り切る方法

写真拡大

結婚式場探しは根気のいる作業。予算やアクセス、収容人数、可能な演出などを考えると迷ってしまいますし、実際に見学しにいくのも一苦労ですよね。

今回は、大変な結婚式場探しを楽しく乗り切るコツを紹介します。

試食を楽しもう
結婚式場見学やブライダルフェアでは無料の試食会が行われていることもあります。

これを上手に利用し、結婚式場の贅沢で美味しい食事を楽しんでみましょう。非日常的な空間で2人の時間を過ごすことができ、デートになりますよね。

無料試食の場合、予約が必要なことが多いため、事前にしっかりリサーチしておきましょう。

ドライブデートの行き先を式場に
1日に何件も式場巡りをする場合は、電車やバスだと移動が大変。移動中の時間を楽しむためにも、ドライブデートの行き先を結婚式場にしてみましょう。

ドライブデートの延長として式場見学が出来るため、気軽に結婚式準備が出来るはず。ブライダルフェアや式場見学では、パンフレットや見積書など様々な書類を受け取りますが、車なら荷物が増えても安心です。

一緒に行く相手を変えてみよう
式場見学は必ずカップルで行かなければならない訳ではありません。たまには気分を変えて、自分の家族や友人などと一緒に行ってみましょう。

行く相手が変われば違った視点で式場を評価してくれますし、気分も変わって楽しめるでしょう。

特典やサービスに注目!
ブライダルフェアや式場見学では、お土産やエステ・宿泊のクーポンなどの特典がつく場合があります。成約したら式場の割引などが使える場合も。

より式場探しを楽しむためには、特典やサービスに注目するのも一つの方法です。せっかくですからよりお得な情報を探してから出かけましょう。

結婚式準備はやることがたくさんありますが、楽しんだもの勝ち!式場探しはデート感覚で乗り切りましょう。

出典元:式場探しに疲れちゃった…楽しく結婚式場巡りを乗り切る方法