中居正広のイタズラに坂上忍が怒鳴り声「何やってんだよ!」

写真拡大

16日放送の「ザ!世界仰天ニュース 3時間スペシャル」(日本テレビ系)で、司会の中居正広のイタズラに坂上忍が怒鳴り声を上げる場面があった。

この日の番組では「世界一悶絶する工場に潜入!」と題して、世界一臭いと謳われるスウェーデン産のニシンの缶詰「シュールストレミング」の工場を潜入取材した模様が紹介された。

そのあと、スタジオにはシュールストレミングの缶詰が登場し、VTRでその臭さを思い知った共演者らが騒然となっていた。

中居がここでおもむろに缶詰のひとつ手に取ると、いきなり「ホイっ」と言いながらゲストの坂上の方に放り投げたのだ。

これには坂上も思わず立ち上がり「ああああっ!」と大慌てでリアクション。缶詰をキャッチするやいなや、中居に向かって「ビックリしたいま!何すんだよ!」と怒鳴り声をあげ、笑いを誘っていた。

中居はその様子をみながら指をさして笑っていたが、坂上は「腰抜けるかと思った…」とつぶやくなど、たいそう肝を冷やしたようだ。

スタジオ内で缶詰を実際に開けるかに思われたが、あまりの臭さのためにスタッフからNGが出たそうだ。缶詰の激臭を物語るこの判断には、再度スタジオが騒然となった。

番組終盤、ゲストの華原朋美が許可の下りたお台場の公園にまで移動し、開缶することに。華原は口にするまでの間、あまりの臭いに絶叫、悶絶をしていたのだった。

【関連記事】
中居正広とウエンツ瑛士の相性は最悪「才能の発揮を邪魔する存在」
中居正広 スベリ芸の連続にまさかの途中退場「耐えられない」
箕輪はるか 治療した歯の素材に驚愕「宇宙に行っても歯だけ残る」