新作にも登場するR2-D2とC-3PO。C-3POの左腕に注目!/[c]2015 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved.

写真拡大

全世界が待ち焦がれるシリーズ最新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(12月18日公開)』。2015年は“STAR WARS YEAR”とあって、本作に関連したグッズ販売やイベント開催などで、既に大きな盛り上がりを見せている。物語の内容は未だベールに包まれているが、この度、あの“名コンビ”の新カットが解禁となった。

【写真を見る】本作は3部作の一作目。新しい物語に期待!/[c]2015 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved.

今回公開されたのは、「スター・ウォーズ」の愛すべきキャラクターとして知られる、R2-D2とC-3POの写真。シリーズ6作品全てに登場している彼らは、もちろん、新作にもしっかりお目見え。ところが、その姿は過去作とは違いが…!

写真の向かって右側、R2-D2の頭の上に手を乗せているC-3POに注目してほしい。金色に光ったボディーは変わらないが、何故か左手だけ鮮やかな赤色に。理由は明らかにされていないが、彼らの新たな冒険を期待させる1枚となっている。

本作でも引き続き、C-3POの演技と声をアンソニー・ダニエルズが担当。彼も左腕の謎については沈黙を守っているが、「セットに入った瞬間に驚愕しました。そこは本物の『スター・ウォーズ』の世界でした。(C-3POに)古い記憶はありませんが(笑)、当時の記憶が舞い戻ってきましたよ」と、新作の世界観を絶賛。

また、R2-D2と並ぶ人気になりそうと話題なのが新キャラクターBB-8。それについてダニエルズは「BB-8はカワイイやつです!R2の負けだね!いやいや本気ではありませんよ!(笑)」と、R2-D2への愛をほのめかしながらも、BB-8を気に入っている様子。R2-D2とC-3POのコンビが、BB-8とどのように関わっていくのかも注目だ。

約3か月後に公開が迫った『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』。本作のプロデューサー、キャスリーン・ケネディが「『スター・ウォーズ』の新たなる世界を切り開く作品」と話すように、見たことのない物語が展開されるのは明らか。C-3POの左手が赤い理由を考えつつ、その幕開けを楽しみに待ちたい!【Movie Walker】