最愛の元カノと復縁したのではと言われているヘンリー王子/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

ヘンリー王子が、アフリカのジャングルで元恋人チェルシー・デービーと密会し、復縁したようだと英紙デイリー・メールが伝えている。

【写真を見る】ヘンリー王子の元恋人、チェルシー・デービー/写真:SPLASH/アフロ

チェルシーはヘンリー王子が7年間交際した女性で、2011年にウィリアム王子とキャサリン妃が結婚した時には、次はヘンリー王子とチェルシーの挙式だろうと騒がれていた。しかし、その後2人は破局し、ヘンリー王子は複数の女性と浮名を流して来たが、一番好きだったのはチェルシーで、彼女は彼を本気にさせた唯一の女性だと言われてきた。

ヘンリー王子は昨年、恋人だったクレシダ・ボナスとの交際にピリオドを打ち、チェルシーも宝石商の恋人と1月に破局している。6月に英軍での軍務を終えて除隊したヘンリー王子は、野生生物の保護プロジェクトのため3か月間アフリカに滞在していたが、その間に南アフリカでチェルシーや彼女の家族と再会したという。

「ヘンリーはまだ彼女を忘れられずにいます。彼らは最近また会うようになっています。まだ2人の間には強い繋がりが残っているようです。ヘンリー王子は彼女をずっと愛していました」と関係者が英紙ザ・サンに証言している。

同紙によれば、チェルシーはもうヘンリー王子とやり直すつもりはなかったようだが、再び愛を告白されて復縁する気持ちになったという。

ヘンリー王子はアフリカでの任務を終えて今週英国に帰国するが、年末には子供のHIV患者を治療する医療センターを開くためにアフリカに戻ることになっており、その直前にチェルシーがいる南アフリカで1週間の公務を果たす予定になっているそうだ。

ヘンリー王子は2人目の子供ができた兄の家庭を見ていると自分も子供が欲しくなると語ったことがあり、「もちろん、僕も今すぐにでも父親になりたい。でも、そこに到達するまでのプロセスというものが必要なので」と話していた。【UK在住/ブレイディみかこ】