大胆発言が飛び出した土屋太鳳

写真拡大

 女優の土屋太鳳が8月9日、ロッテの冬季限定アイス「雪見だいふく」の新CMキャラクターに就任し、東京・青山スパイラルガーデンで期間限定オープンする「雪見 もちもちカフェ」のお披露目会と、同会場で行われた新CM発表会に出席した。

 土屋は、白い内装で雪見だいふくの世界観に統一された同カフェに「通い詰めたいです!」と大感激の様子。イベント後の取材で「どんな人と来たい?」と問われると、「大切な人と」と大胆発言が飛び出した。若手人気女優の告白に報道陣が詰め寄ると、「姉や弟と……、でももちろん大切な人と……、困ります!」と照れ笑いで自らの発言に困惑する様子を見せた。

 新CM内で披露する「最近彼氏が冷たいの」というセリフを、「セリフでもプライベートでも言ったことなかったので、恥ずかしかったです」と語っていた土屋。恋愛については「雪見だいふくのように末永く愛してもらえるような方と出会いたい。地道にコツコツ頑張っていきたい」と意欲的に語り、「いろんなことを知っている人が良いですね」と理想のタイプを明かしていた。

 また、新CMキャラクターに就任し、「とにかくすごく嬉しかった。すごく好きで昔から食べていたので、雪見だいふくって(人を)幸せにすると力があるな。白くて甘くてふわふわっていうのは女の子としても最高だなと思う」と喜びを爆発させた。さらに、同カフェを「雪見だいふくが目と耳と口で堪能できる“まれ”なカフェ。大切な方と来て頂けたら嬉しい」と、主演を務めるNHK連続テレビ小説のタイトルにかけてアピールしていた。

 雪見だいふくを使用したオリジナルメニューを提供する「雪見 もちもちカフェ」は、東京・青山スパイラルガーデン アトリウムで9月9〜15日の期間限定オープン。新CM「冷蔵庫と土屋太鳳 めそめそ」編は9月12日から全国でオンエア。