ウェディングドレス×ブーツが可愛い!冬の結婚式だからこそ履けるウェディングシューズとは

写真拡大

冬に結婚式をあげるなら、ウェディングドレスにブーツを合わせるスタイリッシュなコーディネートはいかが?防寒対策もばっちりで、雪景色のなかでの写真撮影にもぴったりです。

今回は、冬の結婚式におすすめのウェディングドレス×ブーツのコーディネートを紹介します。

海外でも人気のウェディングドレス×ブーツコーデ
ウェディングドレスにブーツを合わせるコーデは海外でも流行しているスタイル。ブーツなら冬の結婚式でも暖かく過ごせますし、季節感が演出できるのが魅力です。

ブーツをアクセントにしたいなら、ミニ丈ドレス+ロングコート+ロングブーツなどの足元がしっかり見せられるコーデがおしゃれでおすすめ!披露宴のお色直しや二次会、前撮りなどの衣装に取り入れてみましょう。

ただし、ブーツはカジュアルな履物。厳粛な挙式での着用や、マナーを重んじる年配の方が多い結婚式での着用は失礼になってしまうことも。結婚式の格式や周囲の方の意見を踏まえながらコーディネートを決めていきましょう。

ファーつきブーツ
冬の結婚式には、ブーツも冬らしさ満点のものをチョイス。ファーつきのブーツなら見た目も暖かく、防寒効果もばっちり。

ファーボレロなどと合わせてコーディネートしてみましょう。白いウェディングドレスに合わせ、白いファーを選ぶのがおすすめです。

レザーブーツ
親しみやすいコーディネートにするなら、レザーブーツでカジュアルに仕上げてみましょう。

ウェディングドレスにウエスタンブーツやロングレザーブーツなどを合わせれば、甘辛ミックスな可愛いコーディネートが完成です。

新婦に合わせ、新郎もお揃いのレザーブーツを履くというのもおすすめです。

ブーティー
フォーマル感を大切にしたいという花嫁は、ブーツよりもエレガントな印象を演出できるブーティーコーデがおすすめ。

ヒールがあるのでパンプスのように履け、くるぶしまでのショートブーツなのでパンプスよりも暖かいのが魅力です。

レインブーツ
冬に雪や雨が多い地方なら、レインブーツを選ぶのも一つの方法。雪・雨に強く、屋外での撮影にぴったり。また、レインブーツなら様々なカラーバリエーションがあるため、自分好みの色を選べるのも大きな魅力です。

ウェディングドレス×ブーツの組み合わせは、人とは違ったコーディネートを楽しみたいという花嫁にぴったり♡お気に入りのドレスに合わせてブーツを選んでみましょう。

出典元:ウェディングドレス×ブーツが可愛い!冬の結婚式だからこそ履けるウェディングシューズとは