「ソロモンの偽証」のいじめられっこ役が記憶に新しい望月歩(中央) (C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

写真拡大

 Netflixで配信される人気リアリティ番組の新シーズン「TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY」のスタジオメンバーとして、14歳の若手注目俳優・望月歩が参加することがわかった。9月1日に東京・六本木の国立新美術館で行われた「Netflixジャパンローンチパーティイベント」で発表。望月は、山里亮太(南海キャンディーズ)、YOUとともにイベントに出席し、番組への意欲を語った。

 2012〜14年にフジテレビ系列で放送され、海が見えるシェアハウスに暮らす男女の恋愛模様が人気を博した「テラスハウス」。新シーズンとなる今作では、舞台を東京に移し、新メンバーの生活が展開される。スタジオメンバーとして山里、YOU、トリンドル玲奈、徳井義実(チュートリアル)、馬場園梓(アジアン)が続投し、望月を加えた6人が視聴者目線で番組を盛り上げる。

 緊張の面持ちで登壇した望月だったが、「前回の『テラスハウス』を見ていて、家でキュンキュンしていました。そして、今回の新しい『テラスハウス』に混ぜて頂いて、まるで番組のなかに飛び込んだような感覚で、ドキドキワクワクしています」と挨拶。そして「(Netflixで)世界配信をするということで、このドキドキワクワクを世界中の方々にお届けできるので、素直に嬉しい限りです」と語り、「100点です!」(YOU)、「(望月のコメントで)みなさんの心の汚い部分がなくなったでしょ!!」(山里)と絶賛されていた。

 さらにYOUは、望月の収録中の発言に触れ、「我々やっぱり汚れているので、気づかない部分とかを、歩くんは気づかせてくれるんです」と称賛。これを受け、山里も「こういう行動、言葉のひとつひとつが実は恋の始まりになるということに、歩くんは誰よりもいち早く気がつくんですよ!」と同調していた。

 また望月は、「テラスハウス」のような恋愛にあこがれるといい、「僕と同世代の人たちも見てもらえるので、その方々と同じ目線で見られたらいいなと思います!」と意気込んでいた。その一方で、山里から「トリンドルちゃん、馬場園さん、そしてYOUさんもいるわけですから『テラスハウス』のスタジオメンバー内での恋愛は!?」と迫られると、「なんか、照れますね(笑)」とはにかんでいた。

 「TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY」は、Netflixで独占プレミア配信中。全18話。