可憐なイメージで着こなしをガーリーにシフトしてくれるギンガムチェックシャツ。春夏から引き続き、この秋もギンガムチェックを取り入れた大人カジュアルコーデが人気上昇中です。
今回は可愛らしい中にも大人のシックなイメージをキープした "こなれギンガムチェックシャツコーデ" をご紹介します。着こなし方、色選びなどモデルさんたちのコーデを是非参考にしてください♪

ギンガムチェックシャツをとびきり爽やかに着こなす!


人気のワイドパンツにギンガムチェックシャツを合わせた爽やかコーデ。
着こなしのコツはギンガムチェックシャツをパンツにINしてスタイルアップ効果を狙うこと。トップスをコンパクトにまとめることによって、ボリュームのあるパンツとのバランスがグッと良くなります。

ギンガムチェックは大人ガーリースタイルにもぴったり♪


ふんわりとしたシフォンスカートにギンガムチェックシャツを合わせた大人ガーリーコーデ。
足元には、清潔感たっぷりのホワイトスニーカーを合わせて軽快に仕上げるのがこなれ感のある着こなしのコツです!

マニッシュとガーリーのバランスを楽しんで!


胸元を大きく開けて抜け感をプラスした着こなしがオシャレ!
女性らしいマキシ丈スカートを中折れ帽とスニーカーであえてマニッシュにはずしているのは流石です♪

スタイリッシュにギンガムチェックシャツを着こなす!


可憐なイメージのギンガムチェックシャツをシルバーパンプスでスタイリッシュ&レディに着こなしています。シャツをINし腕まくりをしてコンパクトにまとめているのがこなれた着こなしのコツ。トレンドのガウチョパンツとの相性もバッチリですね。

大人のマニッシュスタイルにはギンガムチェックで可愛らしさをひとさじプラス♡


全体をマニッシュにまとめたコーデでも、シャツをギンガムチェックにするだけでほんのりガーリーな香りが漂います。大人のマニッシュスタイルだからこそ、どこか可愛らしい部分を残すと素敵に仕上がりますね。

ギンガムチェックシャツの
コーデ一覧♡


ライター:naomi
大学卒業後アパレルメーカーに勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。
ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。