染谷将太がエスパーナイトでDJデビュー!

写真拡大

園子温監督、染谷将太主演の深夜ドラマを映画化した『映画 みんな!エスパーだよ!』(9月4日公開)で、豪華キャストとアーティストが勢揃いした公開前夜祭“エスパーナイト”が、9月3日に都内のライブハウスで開催。ライブとトークで贈るこのイベントでは、マキタスポーツがMCを務め、ノリノリにシモネタトークで盛り上げるなか、染谷将太はDJパフォーマンスを初披露した。

【写真を見る】イケメン深水元基、まさかのボンデージファッションで乳首&美脚見せ!

ゲストは、園子温、染谷将太、池田エライザ、真野恵里菜、マキタスポーツ、深水元基、柾木玲弥、高橋メアリージュン、冨手麻妙、サヘル・ローズ、今野杏南、星名美津紀、篠崎愛、清水あいり、星名利華、神楽坂恵、石崎ひゅーいのほか、シークレットゲストの高橋優、OL Killerと、バラエティーあふれるエスパー組が集結した。

トップバッターとして登壇した真野が選んだ曲は、ハロー!プロジェクト時代の先輩である松浦亜弥の「Yeah!めっちゃホリディ」だった。「すごく緊張する」と言いながらもハイテンションで熱唱した真野は「めっちゃスイッチ入れました」と笑顔でコメント。

注目のパンチラのシーンについては「『エスパー』の現場に来ると、たまたまスカートが短くて、たまたま見えてしまうんだなと」とおちゃめに言って笑いを取った。

続いて、マキタスポーツから“池田エロイザ”と紹介された池田が、椎名林檎の「丸の内サディスティック」を披露した。池田は「人前で歌うのは初めてでした」と告白。マキタスポーツは「エライザのバージンを」と、シモネタに走った後「あーあ、言っちゃった。まあ、あとで事務所の人に平謝りをするだけだから」と苦笑い。

池田は体を張ったシーンについて「やっぱり恥ずかしかったです。でも、どうしようと思った時、恥ずかしくない人のパンツは見たくないんだろうなと思って、頑張ってやりました」と力強く言って、マキタを感心させた。

高橋メアリージュンは高橋真梨子の「for you」を熱唱。OL Killer、高橋優、永野輝光&マキタスポーツ presents Fly or Die、石崎ひゅーいによるライブ演奏も行われ、会場は熱気ムンムン。深水元基は、サービス精神たっぷりにボンデージファッションで登場し、会場を盛り上げた。

最後に、9月3日が誕生日だった染谷をサプライズのケーキでお祝い。染谷は、元気いっぱいに「みんな!エスパーだよ」のタイトルコールをして、イベントを締めくくった。【取材・文/山崎伸子】