河北麻友子

写真拡大 (全8枚)

「参考にしたい髪型、真似をしたい髪型の女性」として、芸能界から3名が選ばれた。

・ロングヘア部門/モデルの河北麻友子
・ショートヘア部門/女優の安達祐実
・ニューヘアスタイル部門/アーティストのシシド・カフカ

くしの日(9月4日)の前後1週間が、「BEAUTY WEEK(ビューティ ウィーク)」と呼ばれていることをアピールするイベント。1日の都内にて、授賞式「The Beauty Week Award 2015」が行われ、それぞれの賞が授けられた。

賞の一つ、ロングヘア部門に選出されたのは、河北だった。司会者から「愛されロングがトレードマークになっている」と紹介された。

河北は、さらに「ウェーブスタイル賞」も受賞したとあって、「ボリュームがあある、女性らしいスタイルに仕上げてきました」と説明を加えていた。

二つの賞を受け取って「女性は、髪型とか髪質をほめられることが嬉しいっていうのが分かりました。なので、素敵なほめ言葉になると思いました」と実感した部分を示していた。

自身のロングヘアの手入れについては「トリートメントを使うほかに、お風呂あがりにオイルを、たくさん塗っていますね」と笑いながら、明かしていた。

▼ ロングヘア部門で受賞した、河北麻友子

「The Beauty Week Award 2015」授賞式にて

▼ ショートヘア部門で受賞した、安達祐実



▼ ニューヘアスタイル部門で受賞した、シシド・カフカ







▼ シシド・カフカ