マイリー・サイラスが、テイラー・スウィフトの「Bad Blood」のPVを批判!/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

マイリー・サイラスが、マリ・クレール誌のインタビューでテイラー・スウィフトの「Bad Blood」のPVを批判した。

【写真を見る】豪華な顔ぶれが出演した映画並みのPVで話題を呼んでいるテイラー・スウィフト/写真:SPLASH/アフロ

セレーナ・ゴメス、カーラ・デルヴィーニュ、ジェシカ・アルバなど豪華な顔ぶれが出演した同作のPVは、映画並みの仕上がりだと大きな話題になったが、マイリーは、同ビデオは暴力的であり、なぜテイラーが少女たちのお手本と言われるのかわからないと語った。

「暴力的なリベンジがどうしていいのかわからない。あれが良いお手本になるわけ?そして私はトップレスで走り回っているから悪いお手本なの?なぜ銃よりもおっぱいが悪いのか私にはよくわからない」とマイリーは同誌インタビューで話している。

「Bad Blood」のPVを批判しているのはマイリーだけではなく、つい先日もニッキー・ミナージュとテイラーがツイッターで辛辣なやり取りをしたことが話題になったばかり。テイラーは今年のMTVビデオ・ミュージック・アウォーズで最多の9部門にノミネートされたが、ニッキーは自分の作品がノミネートされなかったことについて「もしも私が『違うタイプ』のアーティストだったらノミネートされてたんでしょうね」とツイートした。

その後でニッキーが、『違うタイプの女性アーティスト』はスリムな女性の体を祝福するPVで記録を破ったり、メディアに注目されていると書くと、テイラーはそれを自分のことだと思ったようで、「私は常にあなたが大好きで応援してきた。女性同士の諍いを始めるなんてあなたらしくもない」と応戦していた。【UK在住/ブレイディみかこ】