学生の窓口編集部

写真拡大

25歳のイギリス人男性が撮影した、緊急着陸時の機内の様子が話題となっています。普通の人は出くわしたくない状況なので、なかなか見ることのできない、貴重な映像です。

香港からロサンゼルスへのフライト中、異常事態が起きていることに気が付いたイギリス人男性。彼は、スマホのカメラで撮影を始めました。

乗客は何が起きたかわからない状況の中で、フライトアテンダントたちが機内を走り回り、緊急着陸する旨のアナウンスが流れます。

緊迫する機内の中で、ライフジャケットを装着し、周りの乗客も緊迫感をのぞかせています。

この飛行機は、無事に水上に緊急着陸し、乗客や乗務員は無事でしたが、もしも、自分がこの状況に出くわしてしまったら、耐えられるでしょうか?

フライトアテンダントのみなさんは、乗客の安全を守るために、ライフジャケットの装着状況や、緊急着陸に関する情報を絶えずアナウンスしているようですが、まだ誰にもはっきりした原因がわからない状況の中での、緊急着陸は乗務員にとっても乗客にとっても、かなりのストレスであることは間違いありません。

できれば遭遇したくないことですが、もし自分が遭遇してしまったら、パニックにならないように冷静に対応したいですね。


参考:

Watch: The moment this flight is told to prepare for an emergency landing

https://au.totaltravel.yahoo.com/news/a/29160332/w...