完璧ボディで知られるミランダ・カー/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

完璧なボディの持ち主として知られるミランダ・カーが、Your Fitness誌に美しい体を維持する秘訣を語っている。

【写真を見る】このスリムな体型と美脚を維持するのも大変?/写真:SPLASH/アフロ

ミランダは、空腹感を感じることをとにかく避けているそうで、常にフルーツやナッツといったヘルシーなスナックを持ち歩いているらしい。また、毎日ワークアウトを欠かさないことも重要だという。

「毎日、少なくとも30分はヨガをするわ。それにピラティスやウエイトトレーニング、エクササイズバンドなどを使ったワークアウトを加えて、筋肉を伸長させ、引き締めるようにしているの。私は12年以上もヨガをやっているわ。私は体操をしていたから、ヨガは本当に自分に向いていると思うの」と同誌に話している。

しかし、同じワークアウトばかりしていると飽きてしまうので、「ヨガとジムでのワークアウトだけでなく、息子のフリンと一緒に自転車に乗ってハイキングに行ったりするわ」と明かしている。

また、同じオーストラリア出身のモデル、エル・マクファーソン同様、ミランダもアルカリ性ダイエットを行っており、口にする物の大半をアルカリ性食品にして、アルカリ水を大量に飲んでいるらしい。

「体に潤いを与えるため、毎日2Lから3Lのアルカリ水を飲んでいるわ。時々、あまりヘルシーではない物を食べなければいけない時もあるけど、そういう場合はオファーされている物の中で賢いチョイスをするようにしている」と語っている。

そんなミランダは、年下の大富豪、エヴァン・スピーゲルとの交際を公にしたばかりだが、2人の関係は絶好調のようで、8月3日にも仲良く手をつないでマリブ・ビーチでデートしている姿をパパラッチされている。【UK在住/ブレイディみかこ】