親友と元彼が交際しても気にしないと語っているテイラー・スウィフト/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

テイラー・スウィフトは、昔の恋人と自分の親友が交際しても全然気にしないそうだ。

【写真を見る】テイラーの元カレ、ジョー・ジョナスと親友のジジ・ハディッドが交際/写真:SPLASH/アフロ

テイラーと言えば、セレーナ・ゴメスのほか、ヴィクトリアズ・シークレットのファッションショー人気モデルのマーサ・ハント、リリー・オルドリッジ、ジジ・ハディッド、カーリー・クロス、カーラ・デルヴィーニュなど、今最もホットな女性達と、最強にして最も美しい友人関係を構築していることで知られている。

「私たちの間では、女友達との姉妹みたいな関係が最も重要なの。うまくいかなくなった相手より、そっちの方が全然大切だから。私たちの間では、お互いに対してナイスで親切でいること、お互いに干渉しあったり、非難しあったりしないことが一番大事なの。仲の良い女友達と、同じ男性の好みだったとしても不思議じゃない」と、ヴァニティ・フェア誌のインタビューで語っている。

テイラーは、初めて真剣な恋をしたジョナス・ブラザーズのジョー・ジョナスと7年前に破局。当時は大きな衝撃を受けていたようで、失恋の痛手を克復するのに相当時間がかかったと言われている。

その後ジジ・ハディッドがジョーと交際したことについて語っていると思われるが、「テイラーはさすが、心が広い!」といった絶賛の声もある一方で、「テイラーは、カルヴィン・ハリスと絶好調だし、今だから言えるんじゃないかな」「もし女友達に彼氏を略奪されて、今の彼が元彼になっても、テイラーは『女同士の友情は大事』って許せるのかな?」といった声もあるようだ。【NY在住/JUNKO】