板野友美が園組初参加!
 - (C)若杉公徳/講談社 (C)2015「映画 みんな!エスパーだよ!」製作委員会

写真拡大

 元AKB48の板野友美が、染谷将太主演のテレビドラマを園子温監督が映画化する『映画 みんな!エスパーだよ!』に、スナックの店員役でカメオ出演していることが明らかになった。園組初参加となる板野は、「園子温監督の映画のファンだったので、今回作品に参加させていただき、とても嬉しく思います」と喜びをあらわにした。

 若杉公徳のコミックを基にした人気テレビドラマの劇場版にあたる本作は、愛知県東三河を舞台に、突如超能力に目覚めた平凡な高校生・鴨川嘉郎(染谷)とエスパーたちの戦いや友情をバカバカしさとお色気を交えて描いた青春SFコメディー。

 板野が演じるのは、嘉郎たちチームエスパーの憩いの場である「喫茶シーホース」のご近所のスナック店員・エリ。自分たちが世界を救うヒーローかもしれないことを知ったエスパーたちが開催する“エスパー・パーティー”のシーンにお寿司を持って登場し、ミニスカート姿でチームエスパーの面々を魅了する。

 今回の出演は園監督から板野に直接オファーがあったことがきっかけ。板野は「ちょっと過激なところも多いですが凄く見応えある作品です! 皆さんもたくさん笑って観てください」とアピールした。

 板野のほか本作には、幼なじみのヤンキー女子高生・平野美由紀役の池田エライザをはじめ、真野恵里菜、マキタスポーツ、深水元基、柾木玲弥、神楽坂恵、安田顕らが出演する。(編集部・吉田唯)

『映画 みんな!エスパーだよ!』は9月4日にTOHOシネマズ新宿ほか全国公開