所属事務所公式プロフィールより

写真拡大

 女優・尾野真千子(33)が、EXILEや三代目 J Soul Brothersが所属する芸能事務所「LDH」の専務を務める40代前半の男性と結婚していたことが、7月27日に明らかとなった。突然の結婚報道にも祝福の声が出るかと思いきや、「ほっしゃん。と不倫のイメージが消えない」などと、元ほっしゃん。こと星田英利との熱愛報道が再び話題になっている。

かつての交際相手・高橋一生との結婚望む声も

 尾野は『名前をなくした女神』『最高の離婚』(ともにフジテレビ系)でEXILE・黒木啓司と共演するなどLDHのタレントと仕事上の関わりも多く、男性とは打ち上げの席で出会ったという。約1年の交際を経て数日前に都内の区役所に婚姻届を提出。お相手の男性は、同社の社長を務めるHIRO(46)の右腕的な存在で、俳優・堺雅人(41)似の「スポーツマンタイプのイケメン」だとか。

 かつては俳優・高橋一生(34)と「結婚間近」と報道されながらも、当時は妻子ある身だった星田と2012年6月の『フライデー』(講談社)に「深夜の相合傘デート」を撮られた尾野。同9月には再び同誌で尾野と星田の「熱海旅行」が報じられ、その後、尾野と高橋は破局。星田も2年前から離婚協議を行っていた妻と9月末に離婚が成立していた。

 ところが、星田は今年3月14日放送の『人志松本のすべらない話 珠玉の10話とその後の話SP』(フジテレビ系)内で別れた妻と復縁し、再婚したことを発表。ネット上では「尾野真千子と別れたから戻ったんだね」などと、皮肉めいたコメントが飛び交っていた。

 そんな恋愛遍歴のある尾野の結婚にネット上では、

「尾野真千子 結婚!!おめでとう 結婚後もますますお仕事を頑張っていただきたい!」
「尾野真千子ちゃんには一生くんとあのまま付き合って結婚して欲しかったなぁ」
「えええ 尾野真千子 高橋一生と結婚してほしかったよー」

 と、祝福や高橋との結婚を望む声が出る一方で、

「ほっしゃん、離婚までしたのに可哀相だね」
「1番可哀想なのは尾野真千子に夫を寝取られたほっしゃんの奥さん」
「男関係でモメそうな雰囲気がプンプンする。ほっしゃんのこともあったし、早々に離婚するんだろうなぁ」
「ほっしゃんじゃないんだね…。この人、だらしがなさそうだから、すぐに別れそう」
「オトコを取っ替え引っ替えしてますね。なんか品がなくて嫌い」
「不倫して離婚するんじゃ?」

 などと、早くも離婚を予想する声まであがっている。果たして現在の星田の心境はいかに──。

(文/一樹守)