発売が噂されている、4インチディスプレイを搭載した「iPhone6c」発売の可能性は低そうです。根強い人気のある4インチモデルだけに、残念に感じる方も多いと思われます。

4インチディスプレイのiPhone6cは発売されない!?

今年、iPhone6s、iPone6s Plusと一緒に、4インチ版のiPhone6cが発売されると噂されてきました。しかし、中国系メディアM.I.C. Gadgetが、複数名のFoxconn工場労働者に話を聞いたところ、彼らは現在のところ新型iPhoneについて見聞きしていないことから、4インチディスプレイのiPhone6cは発売されないようだ、と報じています。
 
先月末から今月初めにかけて、iPhone6cの2015年内の発売は見送り、との説やiPhone6cは金属製筐体を採用して来年の発売、との説が流れており、情報が錯綜しています。

根強い4インチ画面iPhone人気

先日、iPhone Maniaの読者アンケートでも、61.2%の回答者が新型iPhoneを「購入したい」と答えていますが、このうち10%は「4インチモデルが出たら買う」との回答でした。
 
自作してしまうファンまで出てしまうほど、片手で扱いやすい4インチモデルの復活を望むユーザーも多いだけに、今回のニュースは少々残念な感もありますが、約1か月半後の9月中旬と想定される、Appleからの正式発表を楽しみに待ちましょう。
 
 
Source:M.I.C. Gadget
(hato)