暑い夏こそスマホのバッテリー対策に役立つ防水・防塵ソーラーバッテリーの活用法

写真拡大 (全4枚)

待ちに待った夏休みシーズン。休みが取れる人も、取れない人も胸熱になります。
夏フェスやキャンプ、登山、海水浴など、もって出かけた、iPhoneやXperiaなどのスマホも大活躍しますね。

しかし、スマホが大活躍すればするほど、減っていくのがバッテリー…です。

アウトドアでは、都会と違って充電スポットは激減、頼みのモバイルバッテリーも容量には限界があります。
もっと写真や動画を撮りたいのに、バッテリーがレッドゾーンでアウト。なんて涙目な経験はしたくないですよね。

どうしたらいいのでしょうか?

そこで、スマホとモバイルバッテリーの両方を充電することができるソーラーバッテリーの登場です。

●使う用途によって、性能や大きさが選べる
ソーラーバッテリーは、晴天下での使用を前提にしている商品です。
最近のエコブームで、防水や防塵に対応している製品も増えています。
防水・防塵対応のソーラーバッテリーなら、どこに出かけても安心です。

Anker ソーラーチャージャー 折りたたみ式 PowerIQ搭載…価格6499円
・14W(約730g)
・USBポート×2(最大出力:5V/2V)
・ソーラーパネル部分防水仕様

PowerIQは、接続したApple機器やAndroid機器を自動で検知し、機器に適した最大のスピードでの充電が可能という賢い機能です。折りたたむと、ほぼA4サイズになり持ち運びにも便利です。


Ankerソーラーチャージャー 折りたたみ式

Levin ソーラー スマホモバイルバッテリー…価格5200円
・12000mAh(約381g)
・USBポート(出力:DC5V・2×1A)
・製品には防水保護、過放電保護、過充電保護、ショート保護機能搭載

屋外使用に嬉しい、防水、防塵、耐震、耐衝撃機能をサポートしています。
接続した機器に対し、過電圧、過電流の保護機能を搭載しているのでこちらも安心して使えます。


ソーラー スマホモバイルバッテリー

bessed(ビセッド) ピタッとソーラー充電器…4588円
・5000mAh(約250g)
・USBケーブルとマイクロUSB端子搭載(出力:1A)
・過放電、過充電防止装置搭載

新幹線や飛行機の中でもガラスに貼ることで充電ができるという便利なソーラーバッテリーです。
110×1110×18mmとコンパクトサイズなので収納場所に困らないのが旅のお供には嬉しいポイントです。


ピタッとソーラー充電器

太陽光の力を電力に変えるソーラーバッテリーは、日差しが強く、暑い夏だからこそ、最大の威力を発揮します。
移動先でスマホにソーラーバッテリーから充電できるだけでなく、モバイルバッテリーの補給用に使えば、いつでもモバイルバッテリーをフルに利用することができます。

夏のスマホの強意い味方、ソーラーバッテリーとモバイルバッテリーを活用すれば、スマホのバッテリー対策は万全といえるでしょう。
にゃんこ