昨年発売のアルバム
「LEVEL3」は世界19カ国でトップ10入り! (C)2015 Starpix. All rights reserved.

写真拡大

 Perfumeの世界公演を追ったドキュメンタリー「WE ARE Perfume WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」が10月31日より公開されることが決定し、このほどポスタービジュアルが公開された。

 映画は、Perfumeが結成15周年、メジャーデビュー10周年を迎えるアニバーサリーイヤーである2014〜15年に行ったワールドツアー「Perfume WORLD TOUR 3rd」と、アメリカで行われた音楽フェス「SXSW 2015(サウス・バイ・サウス・ウエスト)」公演に密着したドキュメンタリーだ。

 ポスタービジュアルは、ステージ上で踊る3人の姿をとらえたもの。近未来的なセットをバックに、赤のミニスカートの裾と髪をなびかせながら踊る姿が強いインパクトを残し、ライブの熱量とともにPurfumeの魅力を集約した1枚といえる。

 総撮影時間は500時間にもおよんだという本作は、華やかなステージの裏にある苦悩や葛藤、メンバーが公演ごとに行う「ダメ出し会」の様子など、普段は見せないPerfumeのパフォーマーとしての真剣な表情をとらえている。さらに、メンバーがワールドツアーや結成から現在に至るまでの軌跡を振り返る独占インタビューも収録。結成15周年の集大成的な内容になっている。

 本作について、メンバーのあーちゃんは「信頼しているスタッフさんと一緒にまわったので、自然な私達が収められています。でもなにより、海外に行くだけでも苦手な私が、3年越しにやっと叶えられた夢の舞台を立ち終わったとき、もう次の夢を口にしている自分にびっくりしました。そのくらいPerfumeのことになると強くなれる。アメリカの舞台で戦ってきたチームPerfumeの姿を是非、たくさんの方にご覧いただきたいです」とコメントを発表している。

 「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」が10月31日からTOHOシネマズ 新宿ほか全国で公開。