ウェーブがかかったヘアスタイルのジョージ王子/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

ウィリアム王子に似てサラサラのブロンドだったジョージ王子の髪の毛がどんどん増え、6月以降メディアに登場した際には、伸びてウェーブがかかったヘアスタイルに注目が集まった。

【写真を見る】ジョージ王子とウィリアム王子の2ショット/写真:SPLASH/アフロ

「誰に似たのか?」というものに加えて、2歳にもならない赤ちゃんと言えるジョージ王子の柔らかいウェーブが、イベント中に全く動かないことにも驚きを隠せない人たちも多かったようだ。そんな、やんちゃなジョージ王子のヘアスタイルをバッチリ決めている極秘アイテムが明らかになった。

イギリスのトップヘアドレッサーのダニエル・カルヴィンが、Usウィークリー誌に独占で伝えたもので、ジョージ王子は、ダニエルが立ち上げたGalvin & Galvin London Kidsの、Dubble Trubbleというシリーズの3ポンド(約580円)の「2-in-1 Shampoo & Body Wash」という商品を使用しているという。

ダニエルは、「2000年に自分の子供が生まれてから、子供にとって安全なヘアケア製品とは何かを真剣に考え、バスルームで使うビューティープロダクトの中から原材料を探す研究を重ねてきました。多いもので60%が合成物から成り立っている原材料が体に吸収されるかと思うと、子供に与える影響は甚大です。そしてやっとの思いで2013年にDubble Trubbleというシリーズを立ち上げました。センシティブな子供でも、湿疹などができないように、とにかく安全でクリーンで、楽しめる商品を作りました」と語っており、キャサリン妃とウィリアム王子は、そのコンセプトが気に入ったようだ。

オーガニックの同シリーズは、すいか、チェリー、バナナ、きゅうり、イチゴの5種類の香りが展開されており、ジョージ王子がどの香りを使用しているのかは不明だが、「同商品は、チャールズ皇太子が行っているThe Prince's Trustともパートナーシップを組んでおり、売り上げの一部がチャリティーに寄付される仕組みになっています。またダニエルは、同チャリティに25000ポンド(約480万円)の寄付をすることも約束しているそうです」と同誌に関係者が語っている。【NY在住/JUNKO】