最も人気の足を持つセレブはエマ・ワトソン!/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

女性セレブリティの美脚ランキングは頻繁にネットで目にするが、靴を履けば隠れてしまう足が話題になることはほとんどない。しかし、サンダルを履く夏になると足の形も露出するもので、データベースWikiFeetが、30万近くのセレブの足の画像から、ユーザー投票で最も人気のあったセレブの足をランク付けしている。

【写真を見る】サンダル姿のエマ。ほかランクインしたセレブと足の拡大写真はこちらから!/写真:SPLASH/アフロ

ユーザーは女性セレブたちの足を5つ星で評価しているが、現在、WikiFeetで最も人気がある足の持ち主はエマ・ワトソンだと英紙デイリー・メールが伝えている。同サイトが掲載したエマの足元の画像を見ると、彼女の足は清潔に手入れされたピンク色で綺麗な形をしている。

さらに2位はセレーナ・ゴメスで3位にはケイティ・ペリーの足が入っている。4位には中年としては大健闘のジェニファー・アニストンで、5位はマイリー・サイラスがランクインしている。

WikiFeetの創設者の男性は、「女性の足が魅力的だと思うのは僕だけではなく、ほかにも沢山の男性が同様に感じています。僕は足が汚い女性とはデートする気になりません」と話している。【UK在住/ブレイディみかこ】