京極とカグラの因縁の対決に決着がつく!? 「THE LAST COP/ラストコップ」のepisode 5後編が、7月24日(金)よりHuluにて配信開始/[c]NTV/HJ Holdings

写真拡大

日本テレビとHuluが共同製作したドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」。6月19日より、Huluにて毎週金曜日に1話ずつ追加配信されてきた同シリーズだが、最終話となるepisode 5後編が、遂に7月24日(金)より配信開始となる!

【写真を見る】窪田正孝も活躍!「THE LAST COP/ラストコップ」はいよいよクライマックスへ!/[c]NTV/HJ Holdings

本作は、30年間の昏睡状態から奇跡の復活を遂げた敏腕刑事・京極浩介(唐沢寿明)が、バディを組む新米刑事・亮太(窪田正孝)と共に凶悪犯と戦うドラマ。昭和感漂う京極と、イマドキの若者である亮太との世代ギャップや、京極の元妻・加奈子(和久井映見)や娘・結衣(佐々木希)との切ない人間関係も魅力だ。

現在配信中のepisode 5前編では、京極を昏睡状態に陥れた因縁の相手・カグラの正体が、元相棒で警視正の遠藤(佐野史郎)だったと言及。しかし当の遠藤は「正解であって正解ではない」と謎めいた言葉を残し、やがて焼身自殺を遂げる。再び真相が闇に閉ざされてしまうかに見えたが…。

そして最終話では、遂にカグラが京極に対し最後の攻撃を仕掛けてくる!横浜中の通信機器にウィルスをばらまき、街は大混乱に。京極は超アナログな手段を、亮太は超絶ITテクをそれぞれ駆使して、犯人を追いつめていく。果たして、再び京極の前に現れたカグラの正体と真の目的とはいったい…?謎が謎を呼ぶシリーズの決着は、絶対に見逃せない!【Movie Walker】