「Hanako」という雑誌はご存じですよね。首都圏に住んでいる女性には、"マスト"という感じのハイセンスな情報誌です。

とはいえ、男性が読んでも、首都圏に住んでいなくても楽しめる内容です。グルメ情報、町情報、エンタメ情報などが充実しています。ビューティ情報は男性にはさすがに微妙かもしれませんが、正直、ミドルエイジ男性にもおすすめです。

なぜかというと、いつもと違った視点から世を見ることができて、ものすごく新鮮な気分が味わえる――のと、「Hanakoデジタル for auスマートパス」を、auスマートパスユーザーなら追加料金ナシで読めるからです。

読むだけでトレンドに敏感になれるかもしれませんよ。

20150717_hanako01.jpg

「認証」して使用開始

auスマートパスメニューの「Webアプリ」からインストールする当アプリですが、実際は認証して利用するコンテンツサービスの感覚に近いです。なので、au IDで認証さえしてしまえばあとはスムーズ。かんたんに利用開始できます。

はじめに、ホーム画面にアイコンを登録しておきましょう。auスマートパスメニューは表示されないので、Safariのメニューから「ホーム画面に追加」を選んで登録します。

20150717_hanako02.jpg

操作感がよいです!!

さきほど、auスマートパスメニューはないと記しましたが、心配ありません。右上に独自の「Menu」があります。これを含め操作はとても洗練されている印象を受けます。画面・構成がスッキリ整理されているので、迷うことはないでしょう。

コンテンツは「Latest Issure」(最新記事)、「Hanako Gourmet」(グルメ)、「News & Topics」、「おかわり自由」など。本誌と連動した読み応えのある記事がならんでいます。

20150717_hanako03.jpg

個別のページで「進む」、「戻る」をするときはブラウザの機能を利用するのが楽ですが、トップページに戻ったり、それぞれのコンテンツに飛ぶには、このMenuを使うと楽々です。それぞれにインフォメーションがあるので選びやすいのもうれしいポイント。軽快に読みすすめられると思います。

20150717_hanako04.jpg

別に若い女性だけのものでもないでしょ?

よりよい暮らしを求める社会人なら参考になる記事が多いので、通勤時間やリラックスタイムの読み物にぴったりかもしれません。せっかくauスマートパスに加入しているのですから、ちょっと"貪欲モード"でハイセンスな情報にあってみるのは良策ですよ。

20150717_hanako05.jpg


auスマートパス、iOS端末はこちらから
auスマートパス ダウンロード

auスマートパス、Android端末はこちらから
auスマートパス ダウンロード

----------
利用時間:2時間ほど 使用端末:iPhone5s