「一重」VS「二重」VS「奥二重」、モテ子の目はどれ? 72%の男性が選んだのは●●だった!

写真拡大

女子の顔の印象は、「目元で決まる!」と言っても過言ではありません。目の大きさとともに、注目されやすいのが「まぶた」についてです。「二重」「奥二重」、そして「一重」などがありますが、男性が思う「モテる女子のまぶた」ってどんなものなのでしょうか。ズバリ男性に聞いてみました。

Q.あなたは、モテる女性のまぶたはどれだと思いますか?

1位「二重」……72.0%
2位「奥二重」……19.4%
3位「一重」……8.6%

7割以上の男性が選んだのが、「二重」でした。それぞれを選んだ理由もチェックしてみましょう。

■二重派……とにかくかわいい!

・「二重の女性はかわいく見えて、魅力的だと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

・「相対的に一重に比べて、きれいな子やかわいい子が多いと思うから」(35歳/情報・IT/技術職)

目をパッチリ見せてくれるのが、二重まぶたの魅力です。「とにかくかわいい!」という意見が目立ちました。目は、人の注目を集めやすい部位。自然と印象もよくなるのでしょう。

■二重派……女性らしいもの

・「二重が女という観念があるから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「そういう常識がある気がする」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

アイプチやメザイクなど、二重まぶたを自分で作るためのグッズも人気を集めています。一重や奥二重にコンプレックスを持ち、使っている方が多いのも事実! 二重まぶたは確かにかわいいものですが、世の中の女性たちが、そんな「常識」を作り出しているのかも……?

■奥二重派

・「奥二重は遠慮気味な感じがして、気が強い人もやさしく見えるときがあるから」(29歳/不動産/その他)

・「二重はぶりぶりしていて気持ち悪い人がいる」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

二重ほど主張していないところに、奥二重の魅力がある! という意見が目立ちました、どことなくエキゾチックな魅力も漂いますよね。メイクの仕方で、さまざまな印象に変身できそうです。

■一重派

・「モテるかどうかわからないけど、意外と一重は和風美人に見えるかな。想像だけど」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

女子にはあまり人気がない「一重まぶた」ですが、一部の男性にとっては、たまらないものなのでしょう。涼しげで和風な顔立ちを「武器」にすることで、新しい魅力を発見できるのではないでしょうか。

目をパッチリ見せてくれる二重まぶたは、目元の印象を強調してくれるもの。男性から見ても、やはり「モテやすい」という印象があるようですね。ただ、奥二重はやさしげ、一重は和風美人と、それぞれのよさもあるもの。あなたは、一重、二重、奥二重、どれがモテると思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数93件。22歳〜39歳の社会人男性)