もうお出かけ先に悩まない、デートもグルメも家族サービスも「穴場スポットがドンドン出てくる」魔法のアプリ

写真拡大 (全4枚)

夏と言えば、長期休暇での旅行や行楽と思いがちですが、実際は、長期の休みがとれない人も多いものです。
それならば日帰りで出かけてやろうと思い、いざ行き先を考えてみるが、どこに行けばいいのかわからない。

そんなときこそ、スマホが役立つのをご存知でしょうか?

今年の夏は、日帰りで楽しめる人気スポットや穴場スポット探しが瞬殺できる「tab」アプリがあるのです。


左が東京都×スイーツ検索画面、右がスポット詳細画面

●tabに、いきたいスポットを探させよう
スポット探しは、「場所」と「ジャンル」を選ぶだけ。
場所は、今いる場所または、行きたい場所を選びます。
ジャンルは、以下の種類から選びましょう。
・グルメ
・スイーツ
・イベント
・カフェ
・デート
・雑貨
・かわいい
・おでかけスポット

これだけで、あとはアプリが勝手に探してくれます。
さらに、位置情報をONにしておけば、移動した先々で、現在地近くの店やスポットを探してくれます。
当然、ナビもしてくれるので、行きたいスポットがみつかったら、目的地までのナビを任せてしまえば、迷わずに目的地に着けます。

●テレビで紹介されたスポットも漏らさずわかる
特集には、テレビで紹介されたスポットなども網羅されているので、テレビで見逃した話題スポットにも行けるので、ちょー便利です。当然、「夏祭り&花火大会」「国内旅行」「デートスポット」「子どもと行きたい」など、季節限定のスポットもちゃんとあります。


左がメニュー画面、右が特集画面

●お出かけ先でも、一瞬でスポットが見つかる
tabでもっとも便利なのが、「メニュー」→「近く」で、一瞬にして、今いる場所の近くにあるスポットが見つかることです。

下に表示されるスポットの写真を、スライドさせると、地図上のピンも動き、今いる場所からどのくらい離れているかがとてもわかりやすいので、時間をロスすることなく移動できます。


左が現在地周辺スポット表示画面、右が範囲指定画面

このアプリを使えば、ステキな穴場スポットや美味しいグルメやスイーツに、めちゃくちゃいっぱい出会えること間違いなしですよ。

場所と、行きたいジャンルを決めたら、後は魔法のようにでてくるスポットの中から、“ココだ!”と思う場所へ行くだけなので、マンネリお出かけから卒業できちゃいます。

App Storeでは「tab - 話題のグルメ・旅行スポットが見つかるおでかけアプリ」
Google playでは「tab - 人気のグルメ、観光情報を集めて行ってみよう」
こちらで検索できますにゃんこ