ハイブリット化した【進化系ベーグル】が超美味しそうだった!!

写真拡大 (全5枚)

もちもちした食感のNY生まれのパン、ベーグル

スタバなどのコーヒーショップにも定番メニューとして並ぶ「ベーグル」。
NYの朝食メニューとしてお馴染みのパンですが、そのモチモチした食感から日本でも人気に!今では自宅で手作りできる本が発売されたり、クックパッドでの投稿も増えています。そんなベーグルに、見逃せない変化が起こっていることご存知でしょうか?


意外なメニューと掛け合わされた「進化系ベーグル」とは!?

今年の春にミスタードーナッツから「ブルックリンメリーゴーランド」というクッキー生地とベーグル生地が掛け合わされた新食感ベーグルが発売。クッキーとベーグルの美味しさが一度に味わえるなんて、美味しそうですよね!クックパッドにもそんな進化系ベーグルのレシピがありましたよ。


オレオを練り込んで外はモチッと、中はサクッと!


オレオベーグル

by itarunrun

オレオをフィリングとし、生地に練り込み&巻き込んだベーグル。クラストオレオはサックリし、クラムオレオはしっとり♪


ウィンナーをいれちゃった!おかず系ベーグル


メタボなパパへ(笑)♪フランクベーグル

by P子ママ

 ウィンナーのパンが大好きな主人に捧ぐ、ヘルシーパン。もっちりむっちりとした食感です。100人の方に作っていただきました


ベーコンとチーズがゴロゴロ入ったピザベーグル


ピザっぽいベーグル。

by geosmin

話題入り感謝です✿手軽なケチャップ使用の香りの良い生地に、チーズ&ベーコンで満足感バッチリです。


クリームチーズのリッチ感がたまらない!


ティラミス風ベーグル

by サヤん

ティラミスとベーグルのコラボ★コーヒー風味の真っ黒なブラックココア生地に甘ーいクリームチーズフィリングを入れてみました♪

まだまだアレンジがたくさん広がりそうな予感。みなさんもお気に入りのベーグルをぜひ、見つけてみてはいかがでしょうか?